JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MEDIAS PP N-01D

スマホ買ったよスマホ!
キャンペーンやらなにやらで結構安く手に入ったのはいいけど文字打ちにくいよスマホ!

(名古屋弁で「新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します」の意)

まあ、そういうわけです。買っちゃいましたスマホ。
やったねJちゃん!支出がふえるよ!(よくねえ

動機としてはですね、年末のアレの二日目、体調悪いのを押して行ったらですね、
半ば朦朧としながら戦場を脱した頃、ふと携帯を見ると、電池の蓋が無くなってました。(この段階で色々おかしい

まあ、年越しくらいまではだましだまし使ってたんですが、この状態はさすがに危なかろうと。
さらに言えば前の携帯はもう3年以上使ってたので丁度良い換え時だろうと。

で、正月早々地元近くのドコモショップの店員さんを数時間捕まえて情報収集。翌日契約してきました。
某市某区のドコモショップの店員さん、その節はお世話になりました。

買ったのはこちら。MEDIAS PP N-01D
MEDIAS PP N-01D
こんなー感じでーす

なんか最近は新しいデータ通信の形式として「Xi(クロッシィ)」(新宿駅前で金色の鉄人28号が宣伝してたアレ)
ってのが出てきてるらしいんだけど、都心部以外はまだカバーしきれてないんだとか。
群馬在住のJTさんがそんなもん持っても仕方ないので「FOMAのスマホねえかな」と探してたらこれになりました。
(まあそのほかにも電池の容量とか赤外線の有無とかあったけどめんどいので割愛)

2日ほどしか使ってませんが、なかなか画面も大きく、画質も綺麗ないい子です。
有機ELは伊達じゃない。

あと、充電方法が「おくだけ充電」という形式になってるみたいです。
付属のパッドをコンセントにつなぎ、パッドの上にスマホ置いとくと充電してくれるという近未来仕様。
直接つなぐタイプで携帯側の端子を壊した経験のあるおれとしては結構嬉しいです。
けど、持ち歩くにはちょっと不便。でかいし。
特に旅先なんかだと結構困りそうなんで、直につなげるタイプのケーブルも近々購入しようと思います。


だいたいそんな感じ!つーか新年早々のエントリがこれでいいのか、おれ。
まあ、そんな感じですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 12:19:37|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ファームレストラン ウエムラ

こんちは。
今日はわけあって午前半休取ったJTです。
で、半休の原因が解決して時間空いたのでまとめて更新なう。

もう2週間も前の話になるけれど、北海道に帰省したときのおはなし。
家族で登別温泉行った帰り、なかなか良いごはんどころがあるとの両親情報により行ってみたのですよ。
で、行ってみたらこれがまたなんとも美味いハンバーグを食わせてくれるお店でして。
「ファームレストラン ウエムラ」さん。
住所的には白老。結構人里離れたとこにありましたが、
数年前に白老ポロトコタンに行ったこともあり、意外と道は覚えてたり。
加えて言うなら、お店の看板が数キロ前から何枚も掲示されててほどよくユーザーフレンドリー。素敵。
おかげさんで迷うことなく到着できましたとさ。い。

で、ブツ。「王様のハンバーグセット」
クイーンサイズ(180g)とキングサイズ(300g)の2種類。
温泉帰りで腹ペコなJTさんは迷わずキングを注文。
ででん。
ファームレストランウエムラ 王様のハンバーグセット
プロデューサーさん!白老牛ですよ、白老牛!

お肉。ものっっそい柔らかい。スッとナイフが入ってシュッと切れる。
噛めば噛むほど肉汁がじゅわり。とろける。
やばいびーるのみたい。でもお昼だし運転あるからがまん。おれ偉い。
セットでついてくるテールスープが美味いんだまた。たまらん。

で、帰り際、隣の売店で白老牛のハンバーガーをひとつ買って帰宅後にもしゃもしゃ。うめえ。
こればっかりはおビールのお供にさせていただきました。

家庭の事情で実家はもうすぐ北海道を離れてしまうんですが、
やっぱりいいところです。北海道。
ごはんは美味いし道は走りやすいし景色は広いし。
360度ぐるりと見渡しても地平線と水平線しか見えないってのは他の土地ではなかなかできないんじゃないでしょうか。

そんなわけで、個人的な愛着は生まれ故郷の名古屋や学生時代すごした東京に勝るとも劣らないかな的な。
  1. 2011/08/29(月) 11:31:17|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんけつ!~その17~

先週末のおはなし。
献血してきたよー。
十七回目だよー。
初めて新宿東口の献血ルーム行ったけど結構広かった。
お菓子類は有楽町のほうが充実してたけど広さでは新宿が勝ってる風味。

で、今回はなんか知らんが血抜くときの注射がすげえ痛かった。
いつもは「気がついたら針刺さってた」的な感じなんだけど。
やっぱああいうのって刺す人の上手い下手で大きく変わるんだろか。
献血以外であんまり注射ってされたことないからよくわからん。
教えて慣れた人。

で、献血ルーム出たらまだ15時過ぎなのにやたら空が暗い。
と思ったらいきなり雷雨。雷さんやべえ。ハンパねえ。
なに?おれ新宿にいたはずなんだけどいつのまに新宿は群馬になったの?
とかよくわかんないこと考えながら雨の中必死こいて群馬行きの高速バスに乗り込み。
バスが出発した途端止む雨。
東京よ、これがお前なりの歓迎か。
  1. 2011/08/12(金) 10:28:19|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっこんしきin名古屋


4ヶ月ぶりに名古屋行ってきます。
というか、もう向かってます。
東海道新幹線なう。
さっき安倍川を横断しましたよ。
相変わらずのぞみさん速い。ちょう速い。
サラマンダーより、はやーい!(懐)

なんかね、イトコのにーちゃんが結婚式するらしいんですよ。結婚式。今日。
メデタイネ!
まあ、色々あってかれこれ15年くらい会ってないんだけど。
元気してんのかなー。
何を話したもんだろう(笑)

画像は東京駅で買った駅弁。
焼売炒飯弁当。850円也。
おいしかったけど茄子が若干薄味に過ぎたかなー。

ねーむーいー。

あ、大井川通過。
相変わらずでかいなコノヤロウ。
  1. 2011/07/30(土) 12:17:22|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥茶屋別亭 親子御膳

神楽坂の老舗さんで、うどんすきと親子丼が名物のお店です。
公式HPはこちら

神楽坂には学生時代結構縁がありまして、このお店も何度か行ってるんですよね。
今回は友海さんがいつだったか「親子丼が好き」とか口走ったため連れてってみた次第。
参加者はおれ・友海・Pの三人。
期せずして三人とも同じ大学の卒業生である。おれだけキャンパス違うけど。
いまとなってはみんないい社会人なわけでお値段的な観点からはもう何も怖くない。


そういえばこのお店、、初めて予約して行きました。
休日は親子丼単品じゃ頼めないことを今更ながらに知った27の夏。
仕方ないので今回は1500円の「親子御膳」を注文。
親子御膳
御膳のほうが気持ちお得感あり

うめうめ。超うめうめ。
半熟玉子の旨味がほどよく全体に調和をもたらしてるんだなと今更ながらに実感しつつうめうめ。

なんやかんやとダベりながら、御膳の結構なボリュームに舌を巻きつつおれとPはなんとか完食。
女子にはさすがに多かったようで、友海さんはちょっとお残し。いや、あの子自体が元々少食ってのもあるけど。

エクストラコールドを取り扱ってるらしかったけど、ランチってことで空気読んで我慢我慢。
一応まだまだダイエット継続中だしね。目指せ、標準体重域の下限。

まあさておき、そんな具合に楽しい贅沢をさせてもらったランチタイムでした。
結構な高級料理店の店構えをしつつ三桁でランチが食べられる、そんな素敵なお店です。
ディナーになるとちょっとそうもいかないけれど。
あの街の学生さんは神楽坂飯店とかえぞ松とか天下一品ばっか行ってないでもっとこういうお店行けばいいと思うよ!
(昔の自分に言い聞かせるように


で、帰り道。店出たとこの坂下ってたら猫が寝てました。
全力で脱力。ちくしょうかわいいなあもう。
神楽坂ぬこ
ぬこかわいいよぬこ

なんだかんだと色々ありましたが、やっぱこの街は大好きです。
ここ数年で随分と様変わりしちゃってますがそれはそれ。
よし、また行こ。
  1. 2011/07/21(木) 07:06:48|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。