JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-14 ラチェット

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-14ラチェットトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-14 ラチェット
(2009/02/22)
不明

商品詳細を見る


サイバトロンの歩く修理工場こと看護員・ラチェット先生でございますー
仲間の修理を一手に担い、格闘も射撃も一線級、そして中の人は江原正士さん
なにこの子……超格好いい……
技術屋仲間のホイルジャックとかパーセプターもヘケヘケで出るといいなあいいなあ

玩具的にはアイアンハイドのリデコであるからしてヘンケイ機構はほぼ同じ
特にビークルモードでは色以外の違いはほとんど見られない感じ
ヘケヘケ⑯
「では名医の診断を発表しよう!
 いいから黙って乗れぃ!」

いやしかしこの側面の亀裂……すごく……事故車です……
まあアイちゃんもそうだったし当たり前っちゃ当たり前か
結構複雑なヘンケイ機構だからして仕方ないといえば仕方ないんだろうね
ていうかコレ、本来のターゲット層であるちびっ子はちゃんと遊べてるんだろうか

対して、ロボットモードはやたら格好いいので大満足、大満足
ヘケヘケ⑰
「怪我人は黙ってろ、発声回路切っちまうぞ?」
足裏の底面積が大きいので立てやすいのなんのって
重心の落ち着かないメガ様や股関節ガバガバのビッチなスタスクとは大違いだぜ!

アイちゃんのガトリングを奪ってガンカタ
ヘケヘケ⑳ヘケヘケ21
ていうかこの子絶対看護員には見えないよね

ついでなのでアイちゃんとツーショットにしたりザ・ムービーのあのシーン再現してみたり
ヘケヘケ⑱ヘケヘケ⑲
二人とも好きだっただけにザ・ムービー観た時の衝撃は大きかったぜ
プロールも発売してることだし、あとはゴング様さえいればあのシーンがまんま作れる喃

好きなキャラな上に出来もいいときたもんだから堪らない
久々にヘケヘケ買ったけど、思った以上にいい買い物でしたとさ
  1. 2009/03/07(土) 23:39:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイドトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

サイバトロンの自宅警備員ことアイアンハイド、ついカッとなって買っちゃったぜ
つねづね過激な言動の目立つ所謂「赤いサイバトロン」の筆頭選手であります
こいつらときたら吐く言葉がいちいち口汚いったらないもんだからたまらない
「我が物顔のデストロンの奴らを見るたびに回路がショートしそうですよ!
 いったいいつになったらあのクソッタレ共に総攻撃をかけるんですっ!?」

まったく、さすが平和を愛するサイバトロンは言うことが違う


ロボットモード
ヘケへケ?
腕に装着するガトリングガンはギミックによりブレードに変更可能
やべえ、このギミック単純だけど結構面白い

顔アップ
ヘケヘケ?
思いのほか疲れたお顔
あれ、こんな老けてたっけコイツ?

個人的に好きなひと言
ヘケヘケ?
「はいはい、オジサンはどいてくださいよ!戦いは若者のものさぁ!」
左に倒れてるのはBOSSのコーヒーに付いてきた食玩なホイルジャックさん
我が家には他にホイルジャックさんはいないのでこれで代用とす
まあトランスフォーマーで大きさの概念気にする人もいないだろうから問題ないよね!

アイアンハイドといえば忘れちゃいけない、ザ・ムービーでのひと幕
彼ってばG1では珍しい、明確な戦死のシーンが描かれたキャラの一人なのよね
ヘケヘケ?
メガトロン「サイバトロンシティを破壊すればムーンベースは孤立する!」
アイアンハイド「そうはさせないぞ……!」
メガトロン「ええいこのサイバトロンのくたばり損ないメガ!」
アイアンハイド「断じて……そんな真似は……(SE:融合カノン砲)うああああ!」

ホットロディマスとの共同作戦なんかもあったのかなー
赤い熱血コンビが背中合わせて戦うとことか見てみたかったのう

さてアイアンハイド、ロボットモードはなかなか恰好良いし、立ちバランスも申し分ないと思うのだわ
でも、ヘンケイ機構が複雑なせいかビークルモードは若干残念な感じ
ヘケへケ?
ヘンケイのための亀裂が多いせいか、廃車寸前の状態に見えないこともない勢いだぜ
しまっておくならともかく、並べるときはロボットモードのほうがいいかもわからんね


  1. 2008/11/29(土) 01:00:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-06 スカイファイアー

ヘケヘケのVF-1Sスーパーバルキリー……じゃねえやスカイファイアーさん届いたよー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤートランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー
(2008/07/18)
不明

商品詳細を見る

トランスフォーマーG1におけるスタースクリームの唯一の友達。
しかし所詮スタースクリームだからして私情のためならその友情すらあっさり裏切る
まったくこのスタースクリームめ!(悪口)
それはそうとスカイファイアーなのかスカイファイヤーなのかどっちかに統一していただきたい

○ビークルモード
ヘケヘケ⑦
んむ、なるほど確かにこりゃ似てるな
そりゃ版権ももめるわいなー

続いてロボットモード
トランスフォーム!
ギガギギガゴ

○ロボットモード
ヘケヘケ⑧ヘケヘケ⑨
同梱のマスクはつけてないほうがイケメンなのだわ
どうせなら胸のマークはサイバトロンマークとデストロンマーク両方欲しかったなぁ

○最大火力
バトルアップモード
光子ミサイルランチャー、粒子ビーム、熱感知ミサイル、レーザーキャノン、頭部バルカン
ヘケヘケ⑩
肩のお砲塔がヤクトミラージュっぽくて大変かっこよろしい
バネで砲塔出し入れ可能なギミックもかっこいいけど、でも普段は蓋で押さえ込んでるだけだからなー
バネさんが弱っちゃわないかと不安でならない

○定番
ヘケヘケ⑪
スカイファイアー買った人でこれやらない人はいないと確信できるぜ
ガウォークだぞー
すごいぞーかっこいいぞー

全体的に大満足なのだけれど、細部の手抜きは否めなかったり
胸部パーツが曲がりきらないせいでアゴが隠れちゃったのはいただけない
やどろくさんが親切にも修正方法教えてくれたのは心底ありがたかったぜ
やどろくさんありがとう、ほんとにありがとう
ヘケヘケは設計しっかりしてるわりにこういう手抜きが少なくないから困る
スタスクなんて股関節ゆるゆるだからまともに立ってるだけで即大股開き。
我が家の航空参謀マジビッチ


んでとりあえずいつもどおり動画貼って締め

スカイファイアー初登場話
この回はいつもに増してネタ性が強烈だぜ
冒頭のマイスター副官の「スノーロボットさ!HAHAHAHAHAHA」とか
中盤のバンブルの「どうしよう……」とか
終始ボケ倒しで突っ込みどころしかないから困る
  1. 2008/07/26(土) 11:59:50|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-05 ホットロディマス

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-05 ホットロディマストランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-05 ホットロディマス
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る
ヘンケイ!のひよっ子ロディマス届いたよー
マトリクス持ってないホットロディマスのほうね

ザ・ムービーで戦死したコンボイ司令官のあとを継いで新司令官・ロディマスコンボイになる子
……なんだけど、ちょっと頭の弱い子でもある
パッケージのアオリ文
「作戦なんて関係ない!俺が一気にかたけてやる!」
がこの子の人となりを如実に表してると申せましょう
まあ、司令官に就任してからはその責任と向かい合えるいい子なんですけどね

ヘケヘケ?
ビーグルフォーム
すごく……リアウィングが折れそうです……
乗り物形態がかっこいいTFって個人的に好きですのだ
マイスター副官とかマイスター副官とか

ヘケヘケ?
ロボットフォーム
ホットロディマスのままだと結構イケメンなのよね
それなのにマトリクス受け継いでロディマスコンボイになった途端急に老けるというから堪らない
このあたりの演出も地味に好きだったりします


13分21秒、サイバトロンNo.2 ウルトラマグナスの台詞
ロディマスのひよっ子野郎はどこだ!ぶっ殺してやる!」
正気を失ったうえでの発言とはいえよっぽどストレス溜まってたのねウルマグ
先代コンボイ司令官よりは無難に頑張ってると思うんだけどなあロディマス
なんせ先代ったら基本的に大きな失敗しかしない人だったし(´・ω・`)
  1. 2008/07/02(水) 02:29:43|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-01 メガトロン、D-02 スタースクリーム

ヘケヘケ①
買っちゃった、買っちゃったぁ
ヘケヘケのメガ様とスタスク買っちゃったぁ(CV:田中理恵

[変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-01 メガトロン、D-02 スタースクリーム]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 00:18:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
