JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーBLACK

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!


というわけで仮面ライダーBLACKです。
東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信開始ですよヒャッホイ。

おれが生まれて初めて見たライダー。
っても当時3歳とかだからほとんど内容覚えてないけどね!
ていうか三歳児にあのストーリー理解するのは無理だよね!
改めて知ってみると、改造人間の悲哀って意味では初代もびっくりの深いお話でした。

視覚的に覚えてることとしては、BLACKの変身シーン
敵を睨みつけながらギリギリギリギリ-って拳握るとこが大好きでした。
マネしたなあ、当時。

ディケイド(2009年)で再登場したBLACK、変身シーン。役者は当時と同じく倉田てつをさん。
二人いるけど色々あって両方てつを。右がBLACK、左がRX。
うそみたいだろ……、この変身モーションの切れ、これで40過ぎてるんだぜ……?
こういう年の取り方、憧れるなぁ。

ということでおれの中での日本人で一番いい男は倉田てつを。
海外も合わせるならグレゴリーペック。
ここは譲れない(個人の感想です)

OPがまたいいんだこれが(歌唱力は気にしてはいけない)
BLACK(RXもだが)のOPはもうね、カラオケで何十回歌ったかわかりません。

信じるやつがジャスティスであり真実の王者なのである。
夢を見続けることがおれのファンタジーなのである。
意味がわからない?
そんなもんおれも知らん。
なんだか知らんがとにかくよし!
つまりこういうことである。
さすが散さまである。

ということでみんな見よう。
超オススメ。


(追記)
散さまで思い出した。
RXのOPに「覚悟のススメ」の映像合わせたMADなんだけど、すごい秀逸。

黒いボディ!真っ赤な目!かめんらーいだーぶらーっく!あーるえぇっ!
悲しみを背負った戦士ってとこも共通してる!
RXと覚悟のススメ、どっちも大好きです。特に覚悟。
あれ読んで感動できる人とは一生付き合える気がする。

たとえ行く手に死神が待ち受けようと
それが避けられぬ運命ならば
望んでいたと微笑む魂 それが覚悟!
一歩も退くな! 一歩も振り向くな! 拳が届くところまで!

スポンサーサイト
  1. 2012/05/08(火) 21:43:50|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ベルセルク 黄金時代篇1 覇王の卵

ベルセルク 黄金時代?


見てきたよー。

大 満 足 。

ネタバレ含むかもなんで、一応詳細は追記にて。


[ベルセルク 黄金時代篇1 覇王の卵]の続きを読む
  1. 2012/02/26(日) 22:32:05|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Final Fantasy 7『更に闘う者達』

出社前のわずかな時間で日記を書いてみるテスツ!



(´3`)<ぬっとぅるー

2年位前にうpされた動画ですが。
うそみたいだろ……これ、ひと一人の声なんだぜ……?
FF7自体懐かしいのにすげえ出来がいい!もうしんぼうたまらん。

久々にニコニコの投稿動画で「うおお」と思ったしろものでしたとさ。
しかしなぁ……当時はこんなポリゴンで大満足してたんだよなぁ……
時代の流れってすごい。
  1. 2011/11/08(火) 08:02:09|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東のエデン

東のエデン

2~3年前の作品。いまさらながらに全部観ました。
公式はこちら。

12人の潜在的ヒーロー志望者が選ばれて、それぞれ100億円あげるからこの国を救え、的なお話。
それぞれがいろんなお金の使い方試してて面白い。

ちなみにこれ、キャラデザが羽海野チカで監督が神山健治
てことでハチクロとか攻殻機動隊とか好きな人は見てみるといいとおもいます。
いやどっちとも全然方向性違うけど。
ついでに言うと音楽が川井憲次。なにこのドリームキャスト。

キャラ的には物部さんと黒羽さんが好き。
社会的地位はあるけどやりたい放題やってる類の、頭のいい大人。
ああいう人たちは二次元三次元問わず大好き。友達にはなりたくないけど。

滝沢くんはさすがに違和感のない、格好いい主人公だったなー。
誰かがやらなきゃならないならおれがやる。そういうアレを自然にやってのける。
といって熱血にすぎるわけでもなく。いいね。

あと、滝沢くんと対比される位置づけのせいか、大杉くんが最後まで適度にウザかった。
言動のひとつひとつが微妙にひっかかるというか。
咲ちゃんの尻おっかけすぎなんだよなー。
いや、多分、根はすげえいいやつなんだけど。根は。
なんだろうね、同族嫌悪?(笑)

それはそうとセレソンたちの要求にものすごい丁寧な応対してくれるJuizさん(人工知能)マジ素敵。
「ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを」
でも時折、
「乱暴な救世主ですこと☆ でも、できるだけ倹約家たらんことを」
とか小言を言ってくるあたりひどく人間臭い。素敵。

結構話す相手によって口調違うのなー、
とか思ってたら人によって別々のJuizさんがついてたのね。
全員分演技分けてる玉川さんすげえ。
個人的には黒羽さん担当のJuizさんの口調が好き。ちゃんと慇懃な感じ。

しかしこの作品、ちょうどおれが就活してた頃に放映してたんだよなー。
一種のニート問題を取り扱った作品でもあるわけで、ちょうど明日はわが身だったおれとしては感慨深い。

いい作品でした。こういう丁寧な話は大好きです。
だいたいそんなかんじ!

  1. 2011/07/14(木) 02:08:49|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイ・ハード

ダイ・ハード3 [DVD]ダイ・ハード3 [DVD]
(2007/06/16)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る

なんだよーDVD版はブルースウィリスの声優野沢那智さんじゃねーのかよー!(挨拶)

でもDVD版もマクレーンの三枚目っぷりをちゃんと出しててくれたのでこれはこれでとても良い。
ディモールトベネ。
やっぱマクレーンはぼやいてナンボだよねー。
ダサ格好悪いのにすげえ格好いい。
男の理想形のひとつだと思うのだわいやマジで。

3のBGMで聞き覚えのある曲があったんだけど、
どうにも曲名思い出せなかったんで調べてみた。
「ジョニーが凱旋するとき」

アレンジかっこいいなオイ!
もとは暗めの曲のはずなんだけどなにこれすげえ勇ましいw
静かめのマーチ。たまらぬ。

で、曲名がわかったところで今度はどこで聞いたのかと思ってこれが使われた映画を調べてみたら、
「博士の異常な愛情」だった。なっつかしい。
あのラストのぶん投げっぷりは結構好き。



今回のダイハードもそうなんですが、最近レンタルビデオ屋さんで色々借りて観てます。
主に、昔気になってたんだけど観てなかった映画とかアニメとかドラマとかを。
おかげでちょいちょい寝不足です。ぐへえ。

でもいいの。楽しいからいいの。仕事は一応ちゃんとやっつけてるから大丈夫だ問題ない。
だいたいそんなかんじ!
  1. 2011/05/30(月) 22:04:56|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
165位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。