JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土用の丑ということで

うなぎ

うなぎうなぎー
普段ロクなもん食ってない俺ですがー
今日のみはうな丼にてございますー
三河産三河産ー
うめ うめ

ああくそ、日本酒が欲しいのだわ
しかして試験前にて禁酒ちう
ぬふぅ


そういやもう明後日なのよね、試験
いや参った参った


最近時間がなくて色々と買った本を読まずに積んでるせいか、奇妙なストレスががが
日本沈没の最新刊とかー
セスタスの最新刊とかー
真ゲッターの最新刊とかー
ギアスも撮り溜めかなこりゃー


だいたいそんなーかーんじー
んじゃさて、もうひとふんばりしますかねぃ

  1. 2007/07/30(月) 20:03:33|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又吉さんちの光雄さん

20070725200416
昨日の昼飯どき、近くを走ってたんで激写激写っ

聞いた話によると本人が運転してるらしいけど、スピードが速くてお姿確認できませんでしたのだわ(´・ω・`)
  1. 2007/07/25(水) 20:04:17|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Generation-A(追憶編)

なんかやたらとカウンターの回転が速いなぁと思ってアクセス解析見てみたんですが
「Generation-A 感想」って類の言葉で検索して来てる人の多さに吹いた

ので、やっつけではありますがレポ書いてみるよー


っても当日の夜中にはオフィシャルにてセットリストが公開されてた模様
スタッフさん仕事早ぇw
まあこれを元にしてレポ書かせてもらいますよっと

一週間も経ってちゃニーズが無い?
そんなことは知らないね(総統代行風に

[Generation-A(追憶編)]の続きを読む
  1. 2007/07/15(日) 20:50:38|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しの間

酒を絶とうかな、と。

いや、最近出費が多くてですね、懐の具合がですね、非常にアレがアレでですね

晩酌では青汁でもやっつけることにしますよ
粉末青汁はなかなか減らなくて困る

っても今週末にちょっとした飲みが入ってるんで、最長でもそれまでなのだわ
それ以降についてはその場その場でまあ適宜、なのだわ
なるたけ早く解禁をしたいもんなのだわ
ギギギ
  1. 2007/07/09(月) 12:12:56|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Generation-A(終了編)

アニサマ
兄様おわたー
5時間の長丁場、関係者各位、まことに乙でありましたー

さあてこれから久々のカラオケだ!
携帯の電池がそろそろいっぱいいっぱいだぞ俺!
  1. 2007/07/07(土) 21:24:49|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Generation-A(現地編)

20070707150821
というわけで現地よりお送りしておる次第。

仲間内の4人でチケットとったのに、開場5分前なのに俺以外集合場所にいないという罠(´・ω・`)
大丈夫、泣かないッ。
ドイツ軍人は泣いたりしないッ!

しかし人多いなぁ。

あと
ダフ屋さん
自重
  1. 2007/07/07(土) 15:08:21|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(4)

さて、発売したようなので買ってきましたよ、っと。
ロストキャンバス4巻表紙

聖闘士星矢といえばもう俺の中ではバイブルですからね。
ロストキャンバスだろうがエピソードGだろうがなんでもござれでござい。

さて「聖闘士星矢」から遡ること243年前の聖戦を描いたこの作品。
既に「聖闘士星矢」のほうではこの聖戦がいかに帰結し、誰が生き残って誰が死亡するかが描かれているわけで、ファンとしてはもうね、新キャラが出るたびに冥福を祈らざるを得ない

以下、ちょいとばかし内容をば。
予備知識のない人には何一つ理解できないんじゃないかな、とか書き終えてから思った。
まあ特に反省する気もないんだけれども。




[聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(4)]の続きを読む
  1. 2007/07/07(土) 02:22:19|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Freixenet Condon Negro

さて、この間差し入れとしていただいたお酒を飲みましたよっと
いや飲んだのはもう一週間近く前なんですが、瓶の回収日が明日のため整理してたら思い出したってことで。

Freixenet Condon Negro

まあ所謂スパークリングワインってやつの一種なんですが、なかなか好ましい甘みを持った代物でござんした。
種類としては辛口に分類されるようなんですが、辛味はほとんど感じなかったなぁ。
スパークリングワインなんぞそうそう飲んだこともないので比較の対象がないから困る(´・ω・`)

ともあれ舌触りはよかったので進みも速く、あっというまにひと瓶たいらげてしまいましたとさ。
ってもまあ、375ml程度の小瓶なんですけどね。
機会があったらまた飲むかも。
いや、俺が自発的にワイン買うことなんてほとんどないと思いますが。
  1. 2007/07/02(月) 23:46:26|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
