JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ThinkPad X60

X60
右:あたらしいの
左:ふるいの

てことで新ぱそ子買ったよ
中古だけど結構いいもの買った気になってるよ

左はこれまでどおり家で人に言えないことをする用
右はガッコに持ってって人前で色々気を使いながら使う用

キレイに用途がわかれたはいいけど、スペック的には逆のほうがいい気がしないでもないぞ俺
メモリも容量も新しいやつのほうが多いからのう

まあいいか
  1. 2007/08/30(木) 01:28:27|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼の錬金術師(17)

鋼の錬金術師17

結構前に買ったんだけど、帰省やら夏コミやらで読めてなかったのだわー
てことで読んだのだわー

対象年齢層低めのガンガンで連載してるのに、やったら重いテーマを持ち出してきてくれてお兄さんはいちいち大満足でございます
少数民族(および宗教)に対する弾圧とか、軍が国家の中枢を担ったがゆえに展開される陰謀とかね
根底に流れる生命の尊厳という題材もいまだ弛むことなく健在にて
このまま突っ走っていただければ嬉しいのう、嬉しいのう

漫画好きな人だったらば読んだことのない人は少ないだろうけれども、もしおられるようであればご一読あれかし
老若男女にオススメしうるんじゃないかなーと

感想のほうは以下のリンクからまっすぐGOってことでどうかひとつ

[鋼の錬金術師(17)]の続きを読む
  1. 2007/08/21(火) 23:40:29|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤松健先生目撃報告ー

見かけたよー
羽田空港にてー

俺はといえば預けた危険物を受け取ってたんですが、どうやらご夫妻は手荷物だけだったらしく、ガラス一枚隔てた空間をせかせか歩いてかれましたのだわ

結局、接触の機会はないままに目標ロスト
ぐへぇ

ていうか今思い返すに、一緒の飛行機乗ってきたみたいなのだわ
北海道旅行されてたらしいし
うん、無事東京へご帰還されたようで重畳の極み

しかしまあ東京に出て4年目になるけど、こうも唐突に有名人目にするとあんまり慌てないもんなのねぇ
知らなかったぜ

とりあえず疲れたし帰って寝よう
ぐぅ
  1. 2007/08/18(土) 13:26:13|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

北海道帰省 ツヴァイ

20070815015609
たまの休みに体調崩すことほどつまらんことはないね、ホントに。

というわけでこんばんは、朝起きたら38℃オーバーだった俺です。
冷えピタ貼ったのとか何年ぶりだろか。

で、そんな熱の割には体は結構言うことを聞きやがるように思えたので、かねてからの予定通り大雪山は旭岳へとゴアイサツに行って参りました。
っても、頂まで行くほどの体力はなさげだったんで、ロープウェイで登れるところまで登って周辺を数キロほど散策しておしまい。
次こそは頂にアタックしたいところ。

んで、夕方帰宅。
わけのわからん筋肉痛やら吐き気やらと闘病生活を営んでみた次第。
熱はといえば段々と下がってきたようでひとまず安心。

夜まで少し寝るかと思い、布団に入ったのが18時過ぎ。
そして気が付けば25時。
なんだこれ。

……さて、朝までどう過ごすか……
  1. 2007/08/15(水) 01:56:09|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道帰省 

だ ま さ れ た
な ん だ こ の 暑 さ は


東京と大差ないじゃないかっ!
ていうか沖縄より最高気温高いとかこれはいったいどういうことだキバヤシ!
ちくしょうなんでこんなことに

実家ではニコニコやらネトラジやらがおおっぴらに観たり聴いたり歌えないことに昨夜気付いた
近いうちにヘッドホンかイヤホンでも買ってこようそうしよう
ちくしょうなんでこんなことに

実家への土産にワイン持ってきたんだけど、親父殿がアルコール控えてるとかで結局一人で飲むことになりそう
冷蔵庫開けても酒が入ってないよちくしょう!ちくしょう!
先月に二週間もしたからもう禁酒はコリゴリなんだよちくしょう!
とりあえず夜にでもなんか適当な四合瓶買ってくるかね
ちくしょういやもうホントなんでこんなことに
  1. 2007/08/13(月) 09:48:31|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉ねぎの酒 元気くん

元気くん
三月にね、長野に行ったんですよ
白馬にね
そん時にですね、土産として大学の研究室に写真のワインを持ってったんですわ
したら、だーれも飲まねえでやんの(´・ω・`)
ビールしか飲めんのかねキミタチは

なもんだから、盆休みに入ったってことで、実家への土産にでもしようかなと思い持ち帰った次第
帰省前に一口だけ晩酌でいただいてみましたのだわーっと

まあ、玉ねぎは果物でないわけだから、厳密にはワインを名乗れないらしいんですがね
(箱にはWINEと書いてあるけれど、これは店の人がつけてくれたもの)

お味のほうはといえば、なかなかにさっぱりとした味わいでしただよ
深みはあんまりないけれど、良い意味でアルコールっぽくない感じ?
合わせるつまみによっては女性ウケしそうな風味でございましたのだわ
好き嫌いは分かれそうだけどねー
総合的にはなんというか、なんだか面白い味、ってとこでしょうか


イロモノ的な地酒って感じで購入したんですが、いやはやなかなかどうして


  1. 2007/08/12(日) 09:36:55|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dämons(7)

ダイモンズ7

今日から盆休みなのだわー
てことで何冊か本買ってきたのだわー
どうせだからちまちま感想でも書いておきますね
さてここで取り出だしたりますはDämons7巻
ちなみに読み方は「ダイモンズ」
いちいちウムラウトが打ち込みにくくてしかたないぜ!

ちなみに原作は手塚治虫の「鉄の旋律」って作品なのだわ
この鉄の旋律のほうも手元にあったりするのですが、これに比べるとダイモンズのほうにはかなり手を加えてあるんで、完全に別の作品として見た方がいいかもかも
それがこの作品にとっていいとか悪いとかじゃなくてね
なぁに、ちゃんと原作もダイモンズも面白いから安心していいのだわ

[Dämons(7)]の続きを読む
  1. 2007/08/11(土) 15:23:15|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田の雪

秋田の雪

というわけで、久方ぶりの2リットルパック酒、「秋田の雪」にてござい。
大学の研究室でおすそわけされた焼きそばもついてそのお味たるや倍率ドン!さらに倍。

にしても安い酒でありました(価格的な意味で
んでもってお味のほうはといえば、特別美味しいってわけでもないけれど、なかなか良い按配に辛口。
一度熱燗にしたんですが、こっちのほうが個人的には好みでしたなー。

やたら量が多くてお安い子ってことで、一週間以上の長きにわたり我が家の晩酌を潤してくれました。
良い子良い子。
  1. 2007/08/10(金) 07:24:26|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAF Project練習会in池袋(8/4)

TAF1

というわけで、内輪カラオケユニットの練習会にてござんした
あわよくば何ヶ月~何年か後にゃあライブまでこぎつけられればええのう的流れ
ひと月ぶり?の練習会にてござんしたー
最近の練習会はだんだんと練習会っぽくなってて非常によろしいね

そういうわけで以下歌った曲リスト。
内輪ユニットの話であるからして内容も内輪な上に完全なるチラ裏。
あしからず。


[TAF Project練習会in池袋(8/4)]の続きを読む
  1. 2007/08/05(日) 09:54:14|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

院試顛末

面接

一番手

5分で終了

先生らの会議開始

終了

先生の個室に呼ばれる

君ちょうどボーダーだよ

マジか

落ち着け

ちょうどって言うがなボス、厳密にゃ俺の下にはどれくらいいるんだいボス

いやだからボーダーだってば、君がジャストボーダーだよJB

マジか

落ち着け

正式決定ではないにせよ、うちの研究室の子はとりあえず全員通ったらしくひとまず何より

すばらしい気持ちだぜ

そんなこんなで、bitcoffee社の2周年記念パーティにお呼ばれしてたのだけれど少し遅刻

さて今晩は飲むかー!

二次会でカラオケでも行く?的な流れになるも、いざ集まってみると社長と俺しか行かないという珍奇

んじゃまあやめんべ、ってことでお開き

帰宅

疾風とメッセやらなにやらしつつだらだら

寝不足のせいか寝落ち

ゴトリ

せめて干してる布団くらいは取り入れてから寝ようぜ俺

ということで4時起床

夜が明けてしまった

さて寝るか

いまここ


というわけで、合格したっぽいです。大学院。
正式発表じゃないから覆る可能性もなくはないけれど。


さて、なんか今日は昼からTAFの練習会らしいよー
とりあえず一度寝るとしよう
今の状態では歌なぞムリムリムリムリかたつむりなのよー
  1. 2007/08/04(土) 05:00:00|
  2. 学業とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本沈没(7)

最近、院試がひと段落したところで、読まずに積み上げてた漫画やら小説やらを消化しておりまする
やっぱり一色登希彦版の日本沈没は面白い喃あんちゃん
てことで7巻発売イヤッホウィェァ

以下雑感

・福原先生出てきたー!
・と思ったらもう退場したー!

・沈没阻止案を映画版(2006年のほう)以外で見る事になろうとは思わなかったぜ……
・でもこの扱い方は上手いよなぁ
・2006年版は正直記憶から消したい

・玲子さん、漫画でも小説でも映画でもぜんぜん違う人為になってるけど、個人的にはこの漫画のが一番好きかなー
・小野寺くんもこれはこれでなかなか

・京都大震災やら第二次関東大震災以降、政治ドラマの色が強くなってる感
いいぞもっとやれ。

・そろそろ外国との折衝も見てみたいなー

・オリキャラの幹事長いいキャラしてるなぁコレ
・でも空気は嫁よ幹事長

・田所先生戦線離脱。そろそろ最大の見せ場、来るか。

・首相暴走開始。
・非常によろしい。
・このままだと精神崩壊でも起こしそうだよね首相。
・非常によろしい。

・米国大統領と日本国首相のどちらが気楽か、というお話にはなかなかグッときたようなきたようなきたような
・ああいう笑顔ってやっぱり染み付いちゃうものなのかしらねぇ




義なるものの上にも
不義なるものの上にも
静かに夜は来る
みんなの上に来る

いい人の上にも
悪い人の上にも
静かに夜は来る
みんなの上に来る

(「日本沈没」、阿部玲子 これの歌詞の一部)
  1. 2007/08/03(金) 00:56:40|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Julius

julius

院試ひとまず終了記念ってことで白辰狐くんちで飲んできた次第ー
久々のサシ飲みとしゃれこんできたのだわー

さて今回のお品はスイスワイン「Julius
あのカエサルの名を冠したワインさんでございまする
うむ、なかなか洒落た名前をつけるじゃあないか
ガリアの一部だもんね、スイス

スイスワインってのは生産量が少なく、なかなか輸出されぬシロモノなわけですが、ちょいと実家のほうで手に入ったとかで送っていただいたという流れ
赤を飲んだんですが、さっぱりした風味が特徴的な子でござんした
またこれが馬刺しに合うんだホント
貴重な体験しちまったのだわー
機会があったらまた飲みたいもんだ喃ー
  1. 2007/08/03(金) 00:22:23|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと段落

20070801234233
ということで筆記試験了。
残るは明後日の面接のみ。
現状にての手応えはまあ、悪くはないかな、と。

これに伴い、禁酒政策解除。
明日以降はまた酒更新を再開の予定。
  1. 2007/08/01(水) 23:42:34|
  2. 学業とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
