JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植村冒険館

植村冒険館1
去る17日……うん、去りすぎだね、すまない
ともあれ、板橋区にある植村冒険館に行ってきたのだわ
大学の図書館の掲示板に貼ってあったのを観てからこっち、行ってみたいと思ってたのよねぇ

さて、ナオミウエムラというビッグネームはね、やはり元・山屋の端くれとしてはね、一種の憧れであるわけですよ
下手の横好きのブランク5年な身とはいえね、やはりその一度抱いた関心はそうそう消えぬわけで
そんな人の記念館が、近場とは言わぬまでも、電車を乗り継いで一時間かそこらにある、と
なら行くしかないじゃな以下略。


事前にどこ調べても入場料について書いてなかったため少し多めに先立つものを用意してったんですが、どうやら入場無料であったようでひと安心

植村直己についてよく知らないゆとりさんにはこちらを見てもらうこととして、軽く所感なんぞを書いておきますよ、っと


[植村冒険館]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 13:05:58|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我山荘

我山荘

久々の晩酌更新ー
久々の大吟醸ー
「わがさんそう」と読むそうですよ
高校同期のP君が院試合格祝いにくれたものにてござい
ありがたいことですホント
P君、ごっそさん
白辰狐くんの院試完了祝いに、こいつでもって二つの杯を濡らさせていただきましのたわ
や、美味かった


やはり大吟醸であるということは無条件に美味いといっていいようで、若干フルーティに過ぎた感はあれど、具合のいい飲み口でありました

いや、フルーティだったことこそがこの酒の持ち味なのかな
香りの面において、かなり強めの芳香漂うお酒だったしねー
機会があったらまた飲みたいものだわ
  1. 2007/09/22(土) 10:57:44|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ついに ねんがんの

そつぎょうたんいを てにいれたぞ!
あとは卒論に勤しむだけなのだわ

2年生の必修科目を4年生で確保するという離れ業を成し遂げたわけだが、なんというかアレだ、院試のジャストボーダー合格といい今回のこれといい、成績のとり方がギリギリCHOPに過ぎるぞ俺

逆に考えるんだ
最低限の労力で状況を打破した、と考えるんだ

うん、そんだけ
  1. 2007/09/21(金) 11:41:26|
  2. 学業とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道草2 レポ (9/16、於あさがやドラム)

道草2-2

古老師の中の人ことHazukiさんのライブへ参加するため、阿佐ヶ谷まで繰り出して参りましたよー
規模は小さいながらもほんわかしたイベントでござんした
歌唱パートはどっしりMCパートはまったりってな感じで、全体としては小規模ながらもしっかりしたライブであったように思う次第

結論を先に言うなら、老師の中の人ってだけではなく、Hazukiさんといういちアーティストに惚れ直したライブでござんした

以下、半ば自分の備忘も兼ねて、軽いレポじみたもの書いときますね

[道草2 レポ (9/16、於あさがやドラム)]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 23:56:43|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TAF Project練習会もどきin池袋(9/8)

去る9月の8日(土)
TAF(グループ名)-疾風(あだ名)+てんこー(あだ名)というメンツにてカラオケったのだわ

序盤は俺+レヴェン(あだ名)、中盤からCozy(あだ名)とてんこー(あだ名)が参加

以下、メモがてら曲リスト
レヴェン(あだ名)メモ取り乙

太字が俺の歌った曲ね
誰の曲だとか誰が歌ったかだとかはもうわかんなくなってきてるので割愛ということでどうかひとつ

何曲かはようつべやらニコニコのリンク貼っといたよ
観たいって子はTab押しながら読むといいのだわ

[TAF Project練習会もどきin池袋(9/8)]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 12:26:46|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
222位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
