JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お題バトン【JAM曲】

さて、お題バトンですよ
JAM Projectの曲ってことでJAM曲ですよ
Cozy君から回ってきましたのですよ

ほとんどmixiのコピペだなんて口が裂けても言えない言えないウッホホーイ


[お題バトン【JAM曲】]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 00:49:36|
  2. バトン・占いとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「図書館島の休日 4日目」レポ 前編

そういうわけで、レポなんですよレポ
我ながらこの惚れ惚れするような遅筆っぷりには感涙を禁じえない

最初に言っておく!
図書館島当日の話はこの記事にはひとっつも書かれてない!


ここでは前日オフまでの話を書いておりますのだわ
だって予想以上に長くなっちゃったんだもの(´・ω・`)



[「図書館島の休日 4日目」レポ 前編]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 23:58:02|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

梅錦 つうの酒

梅錦
このあいだね、ネギま!のオンリーイベントに参加してきたんですよ、オンリーイベント
んで、その前日に行われたネギま!オフ会にて、とっしーこと梅澤さんから贈られたのがこの「梅錦」
ちなみにこちらからは同じくお近づきの印にってことで「伯楽星」をば贈らせていただきましたのだわ
初顔合わせで酒交換とかね、俺達ときたらどんだけ酒好きなんだかw

オンリーイベントに関してはかなり長くなる予定なので別途書く方向で、ひとまずは当ブログの存在意義であるところの日本酒のみをばピックアップさせていただきますよ、と

さてこの梅錦、愛媛のお酒さんでございます
俺の記憶が確かなら、四国のお酒ってほぼ初体験なんですよね俺
少なくともこのブログ始めてからこっち一度もないんじゃあないかしら
梅澤っしーにはそういう意味でも二重に感謝感激雨あられ

んで、お味
フルーティな辛口、ってのが第一印象
その後ふた口目くらいで気付いたんだけれども、変わった香りを持ったお酒なのね
ひとくち飲んだ後は舌よりも嗅覚での楽しみ方に重点を置いてましたのだわ
鼻の奥がこそばゆく刺激される感じとでも申しますか
口いっぱいに広がる酸味も個人的には大喝采

うん、これはかなり好きになれそうな気がする
いつか四国に行くことがあればもう一度お目にかかりたいもんですのだ

梅澤っしー、ほんとにご馳走様でした
  1. 2007/11/22(木) 00:07:58|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(6)

ロストキャンバス6巻表紙

やっぱり
射手座は
出番が少ない

[聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(6)]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 00:26:01|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姿

おりょ、投稿フォームさんたらリニューアルしたのね
なかなか見やすくていいじゃあないか

それはさておき、姿ですよ姿
先日の飲みの際にLysine(あだ名)から受け取ったお酒さんですよ
姿


舌じわりと響く。
しかしてほどよくフルーティ。
これで四合瓶1400円は安過ぎだろうよー
どう考えてもよー

その上、Lysine(あだ名)にいわく、限られた量しか製造してないとかでなかなかに見当たらないそうな
……採算取れてるのかしらコレ……

栃木のお酒ということで、温泉に浸かった後にコレをいただいたりしようもんならさぞ気持ちよかろうなぁ、とか思ってみた次第ですのだ

しかしこの名前、というかまあ、一文字のものは皆そうなんだけど
検索エンジンにひっかかりにくいことこの上ない喃
もったいない話だわ
  1. 2007/11/17(土) 00:11:35|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春霞

飲み師匠(Lysine(あだ名))にお酒のお使い頼んだよ
その受け取りのために飲み師匠に会いに行ったよ
ついでに一緒にメシ食ったよ

んで当然の流れと言わんばかりに飲みへとシフト
誘われるがままにホイホイついていっちゃったのだ
和泉屋乃坐
師匠の行き着けであるところの「和泉屋乃坐」ってお店で軽く飲んできたのだわ

春霞って酒がその日のオススメだとか
飲ませてもらったらばこれがまた美味い美味い
というわけで今回のお酒、秋田は六郷の春霞にてございー
春霞
薄味なんだけど舌に染み渡る風味がたまらない
さりとて辛口に過ぎるということもなく、むしろ柔らかい感触ですらありました
調子こいて二杯もいただいちゃったんだぜ
それ以外のお酒も二種類ほどいただいたけれど、春霞の美味さに食われちゃった感がありまする

土曜にでもまた日本酒探しに行こうと思ってるので、こいつも候補に入れておきたいなと思った次第でした
冒頭の師匠に買ってきてもらったお酒についてはまた別の機会にでもー
  1. 2007/11/09(金) 00:25:20|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼空

蒼空

そうくう、と読むらしいですよ
京都のお酒ですのだ

一週間以上前の話になるんですが、Lysine(あだ名)とnova(あだ名)と一緒に串カツ屋さん行ったんですわ
串の坊ってお店なんですが、随分と日本酒の揃えがいいお店でしてなー

んで、最初に頼んだ子がこの子だったという次第でござい
携帯の中身整理してたら偶然写真がめっかったため載せるに至ったという次第

まず見た目からして透明感がステキよねー
売り文句のひとつにもなってるらしいですが、着色瓶を使ってない日本酒ってのは確かになかなかないかもです

味のほうはといえば、なんだかひどく角のない、飲みやすいシロモノでした
飲み口すっきり、後味しゃっきりってな感じ
甘党辛党関係なく美味しくいただけると思うのだわー

今月半ばにちょっと遠方から友人が来る予定なので一本買っておこうと思ったのだけれど、どうやら少数限定生産らしく、今年の分は既に完売とのこと
ちくしょうなんでこんなことに

さぁて、あの人との乾杯にはどんなお酒を用意しておくべきか……
そろそろ本腰入れて考えねばなぁ……
  1. 2007/11/04(日) 20:33:35|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
