JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイドトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

サイバトロンの自宅警備員ことアイアンハイド、ついカッとなって買っちゃったぜ
つねづね過激な言動の目立つ所謂「赤いサイバトロン」の筆頭選手であります
こいつらときたら吐く言葉がいちいち口汚いったらないもんだからたまらない
「我が物顔のデストロンの奴らを見るたびに回路がショートしそうですよ!
 いったいいつになったらあのクソッタレ共に総攻撃をかけるんですっ!?」

まったく、さすが平和を愛するサイバトロンは言うことが違う


ロボットモード
ヘケへケ?
腕に装着するガトリングガンはギミックによりブレードに変更可能
やべえ、このギミック単純だけど結構面白い

顔アップ
ヘケヘケ?
思いのほか疲れたお顔
あれ、こんな老けてたっけコイツ?

個人的に好きなひと言
ヘケヘケ?
「はいはい、オジサンはどいてくださいよ!戦いは若者のものさぁ!」
左に倒れてるのはBOSSのコーヒーに付いてきた食玩なホイルジャックさん
我が家には他にホイルジャックさんはいないのでこれで代用とす
まあトランスフォーマーで大きさの概念気にする人もいないだろうから問題ないよね!

アイアンハイドといえば忘れちゃいけない、ザ・ムービーでのひと幕
彼ってばG1では珍しい、明確な戦死のシーンが描かれたキャラの一人なのよね
ヘケヘケ?
メガトロン「サイバトロンシティを破壊すればムーンベースは孤立する!」
アイアンハイド「そうはさせないぞ……!」
メガトロン「ええいこのサイバトロンのくたばり損ないメガ!」
アイアンハイド「断じて……そんな真似は……(SE:融合カノン砲)うああああ!」

ホットロディマスとの共同作戦なんかもあったのかなー
赤い熱血コンビが背中合わせて戦うとことか見てみたかったのう

さてアイアンハイド、ロボットモードはなかなか恰好良いし、立ちバランスも申し分ないと思うのだわ
でも、ヘンケイ機構が複雑なせいかビークルモードは若干残念な感じ
ヘケへケ?
ヘンケイのための亀裂が多いせいか、廃車寸前の状態に見えないこともない勢いだぜ
しまっておくならともかく、並べるときはロボットモードのほうがいいかもわからんね


  1. 2008/11/29(土) 01:00:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法先生ネギま!(24)

魔法先生ネギま! 24 (24) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 24 (24) (少年マガジンコミックス)
(2008/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る


さーて24巻の古老師はー?(某有名人妻風に

ネギま24-01
(24巻の中では割と扱いの大きいコマ)

……モブでした。ギギギ。


[魔法先生ネギま!(24)]の続きを読む
  1. 2008/11/22(土) 14:44:21|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

特別純米酒 森の翠

先日ね、「図書館島の休日」の6日目(6回目)に行ってきたんですわ
うん、またなんだ、すまない
なんとなく昔より新参さんが入ってきやすい雰囲気になったように感じましたよ
やっぱりオフ会的な雰囲気も多分に残ってましたが
とはいえたいそう楽しませていただきました
スタッフさん参加者さん、皆さんお疲れ様でしたー

さて、俺にとっての図書館島といえば、もはや恒例行事となりつつある梅澤さんとの酒交換会。
気付けば三回目のトレードでございます
萌え系作品のオンリーイベントで酒瓶を持ち合わせる二人がいてもいい、自由とはそういうものだ
彼ときたら、毎回毎回西日本の美味い酒を持ってくれるからたまらない
つくづくこういう繋がりってのはなんともありがたいもので

「特別純米酒 森の翠」
特別純米酒 森の翠
精米歩合60%、日本酒度+2~5、アルコール分15度以上16度未満
篠永酒造

感想としてはものっそい濃厚な舌触り、そしてかなりの辛口
北陸のさっぱりした辛口もいいけれど、こういう豊潤さは一日の疲れをとってくれそうで大変好み
飲後感としての苦味も邪魔になることなく、むしろ心地よし
晩酌しに帰るのが楽しみになるお酒でござんした

いつもいつも本当にありがとうね、梅澤さん
最近北陸系の酒ばっか飲んでたこともあり、すこぶる新鮮だったのだわ
ご馳走様でしたー


ちなみに画像右にいるのは、同じく図書館島にてやどろく7さんが譲ってくれたパワーグライド
現地行った人はわかると思うけれど、地獄ポーションさんのブースに置いてあったアレですよ
なんでも国内版のほうが手に入ったから海外版は持て余しちまったのだとか
持ってくるにはさぞかさばっただろうに、本当ありがとうね
トランスフォームさせる過程で例のSEが鳴るよ、グギガガゴゴ
背中のボタン押すと機関砲のSEが鳴るよ、ババババババ
やべえ、すげえ楽しい

  1. 2008/11/21(金) 01:45:05|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(11)

LC11表紙聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 11 (11) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/11/07)
車田 正美

商品詳細を見る

じじい無双。
このひと言に尽きる。


[聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(11)]の続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 00:55:44|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FRANZIA

コンビニで買い物したんですよこの間
そんでね、今ね、少年サンデー・少年マガジン創刊50周年記念ってのがやっててね
買い物したらクジひかせてもらえたんですよ

したら、お酒もらえた。
カリフォルニアのワインさんだそうですよ
普通に購入した場合は298円だそうな

「FRANZIA」
FRANZIA
アルコール分11.5%

ビン裏に書かれた口上にいわく、
「フランジアは気温の低い真夜中から明け方にかけてブドウを収穫。
 果実が冷えている間に醸造を始めることで、フレッシュ&フルーティな味わいが生まれます」

だそうですよ

んで、お味
んー、ちょっと薄いかなー
フレッシュ&フルーティというのは確かに間違ってないんだけれど
個人的にはもう少し濃口辛口のほうが好みかな、と
普通に買うことはまずないかなー
保存料にソルビン酸カリウムって書いてあったしー

ってもまあ、甘味があってさわやかな味だから飽きがこないってのは長所かな
好きな人はとことん好きそうなお味でしたのだわ

  1. 2008/11/09(日) 21:47:57|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惑星のさみだれ(6)

惑星のさみだれ 6 (6) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 6 (6) (ヤングキングコミックス)
(2008/10/29)
水上 悟志

商品詳細を見る

水上先生、散人左道の頃から大好きなんだよなー
刊行されてる単行本は全部買ってたりするぜ
もう少し有名でもおかしくないと思うのよホント
極端な話、今ならアワーズの看板になってもおかしくないと思うんだがどうだらう
トライガンやヘルシングのような大御所が完結しちゃったわけだし

さて内容
なんてんだろ、ホント水上先生はキャラの殺しかたが上手いなー、と
「勇者の剣」のエピソード、本誌で読んでたにも関わらず泣けちまったぜ

「すきだ」
「しってる」
のくだりはもうホント素直に涙腺緩んだよ
そういや全員集ってからは初の死者なのよね

さみだれ06-01
「あいつの作ったつまみで飲みてぇなー…」

残されたやつらの大体の心境はこのひと言に集約されてるんじゃないかなと
特に画像の子の場合、読んでて微笑ましくなるくらいに良い飲みメンツだったしね
気軽に集まって酒飲める友達なんてこれ以上ありがたい存在はないからなー
俺だって突然飲み友達がいなくなったらだなんて想像するだに恐ろしいわ


そして弔い合戦、全員喪服
さみだれ06-02
喪服でバトルとかある意味斬新

絵面的にこれがまた映える映える
それはそうと喪服の白道さんマジかわいい。

以上、即興の感想文終わり
さてと、1巻から読み返すとしますかね

この漫画、言うなればものっそい優秀な王道少年漫画とでも言うのかしらね
素直に感情移入できる、イタさのないファンタジー作品だと思うのだわ
巻を重ねるごとにどんどん面白くなっていってくれるもんだから、毎度毎度続きが楽しみで仕方ないぜ
  1. 2008/11/07(金) 01:28:15|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
222位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
