JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト

第25回東京ヴォーカルアンサンブルコンセント

後輩が組んだアカペラグループが出てると聞いて行って参りましたとさ。
俺の大学の2つ下のSくんを中心に、3つの大学の学生さんが集まった団体さん。
「Ensemble YAMANET」

周囲のグループよりも上手く聴こえてしまうのは、先輩としての贔屓目ってやつなんでしょうかね。
切るところは切る。出すところは出す。
できたての団体なのに、このあたりのことは結構できてたと思います。
前後の団体さんと比べても決してひけをとらない出来だったんじゃないかなぁ。

にしてもなんだ、ルネバロ限定のセクションだったせいか、妙に昔歌ったことのある曲が多いw
ByrdのAve verum corpusとか、VictoriaのO Magnumとか、PalestrinaのSicut cervusとか。
こういう曲が来ると客席からでも歌いたくなってくるから困るw

なんかそんなかんじ。
土曜はTAF Projectの練習だったし、ひさしぶりに歌漬けのいい週末を過ごせましたとさ。

  1. 2010/02/28(日) 23:54:06|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分宝来軒 高田馬場店

昨晩、高校同期のレヴェンに誘われてラーメン食いに行ってきました。
場所はレヴェンの庭ともいえる高田馬場は「大分宝来軒」
早稲田口からちょっと歩いたところにある、いかにもラーメン屋な雰囲気のお店でしたよ。

とりあえず、初めてのお店ではベーシックなメニューをお願いするのが間違いなかろうと。
人気メニューっぽく書かれていた「マル特宝来軒ラーメン」(¥850)を注文。
大分宝来軒
予想外にボリューミー。
これにプラスして生中(450円)もいただきましたわはー


大分のラーメンって多分初めてだったんですが、濃すぎず薄すぎず、旨かったです。
俺は一人ではラーメンとかめったに食わないんで、珍しい経験させてもらいました。
あんがとーね、レヴェン。

いやー、にしてもアレだ、こんなに標高の高いラーメン食ったのは初めてです。
昔剣道部で食わされた盛りメシを思い出しちゃったぜギギギ!
もやしとキャベツの山を踏破したまではよかったんですがねー。
スープの中に隠れた太麺がまあものすごい勢いでもって腹に溜まる溜まる。

はじめのうちは替え玉行ってみようとか目論んでたんですが、途中で「これはムリだ」と断念。
最近胃が縮んだ俺には荷が勝ちすぎる話でした。くそァ!
ま、でも、旨い店を開拓できたのはなによりの収穫です。

高田馬場、俺にとってはすっかり飲み専用の街になってたりしますが。
こういうのもたまにはいいもんだーね。

  1. 2010/02/27(土) 09:24:57|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートランド生

最近私生活のほうがちょっと立て込んでまして、2週間ほど禁酒してました。
いや、飲む飲まないで何がどうこうって系統の話でもないんですが。
まあ、ゲンかつぎみたいなもんです。

で、そんな具合に立て込んだ結果、なんとか院を卒業できそうな感じです。おめでとう俺。
関係者でここ見てる人は多くないけど、みんなここまでおつかれ。本当おつかれ。
もう少しだけやることは残ってるけど、ひとつの区切りはつけられましたよ、っと。

そんなわけで、昨晩は研究室の連中と打ち上げ。
OBOGの方々も結構集まってくださったりして、軽く同窓会風味。
数年ぶりにお会いした方もいたけれど、皆さんお元気そうで大変なにより。

お店は八重洲の「夢酒知花(むっしゅちはな)」。ちょっとオサレめの飲み屋さん。
『龍馬が愛した軍鶏鍋』コースとやらをいただきました。
峯吉!峯吉!軍鶏買うて来てくれんかやァ!

で、下の画像は乾杯でいただいたおビール様。
ハートランド生。
ハートランド生
と言いつつジョッキはブラウマイスター

飲み放のビールでハートランドって珍しくね?珍しくね?
とか隣にいた酒飲みの先輩と話してみたり。

つか、本当に久しぶりにハートランド飲んだんだけど、こんな綺麗な味だったっけ?
苦味とかを抑えてすっきり感を重視した感じ。日本のビールっぽくないよね、なんか。
でも、あの後味の爽快感はなかなか好みでした。いい意味でのキレがあって良い感じ。
特にかつおのたたきとの相性は異常。

そんな感じで、久々の飲みはいい飲みでした。
ここを見つけてくだすった先輩には感謝感謝です。
東京離れる前にもっぺんくらい行ってみたいお店だなー。
日本酒も九平次とか十四代とか、美味いところが揃ってるみたいだし。

  1. 2010/02/20(土) 07:45:36|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マブラヴオルタネイティヴ(4)

オルタ04表紙マブラヴオルタネイティヴ 4 (電撃コミックス)
(2010/01/27)
アージュ

商品詳細を見る

じわじわ上がりゆくおっさん率。
クーデター編が始まって、メカ成分とおっさん成分が急上昇です。
原作どおりであればここから桜花作戦あたりまでは増え続けるはず。
楽しみです。ものっそい楽しみです。

[マブラヴオルタネイティヴ(4)]の続きを読む
  1. 2010/02/13(土) 10:51:33|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
222位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
