JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW開始ァ!




ちょっと東京行ってくる。

しかし、なんだね。

やっぱ時期が時期だけに。

バスの混みっぷりがすごい。

すっかり満席。

ねむい!

寝る!

おやすみ!
  1. 2010/04/30(金) 23:27:17|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶マウンテンに行ってきたよ

というわけで、会社の同期連中と登山をしてきました。
れっつごーとぅーざ喫茶マウンテン
われらが名古屋の誇る、キワモノ喫茶。詳しく知らないひとはググれ

ちなみにメンツの中で名古屋出身者は俺一人。
いやー、ひどいことになると予想してはいましたが、普通にひどいことになりました

登山してきたよ
左上:看板。すなわち登山口
右上:俺が頼んだ甘口バナナスパ。頑張った。俺頑張った
左下:マメイージュース。バナナスパ完食後にいただきました
右下:みんなのぶん。甘口系以外は思った以上に美味しくいただけるものばかりでしたよ

俺はとりあえず「甘口バナナスパ」を注文。
……あっはっははは。あれだ。パスタ単品なら案外いけるんだ。
バナナの味が麺にしみ込むまで炒めてるのはこの際問題にならない。むしろプラス。
なんだけど、生クリームとパスタが一緒になると大変なことになる。
パスタの熱でクリームが溶けないうちに勢いでかっこむことが重要ではなかろうか。
……とか考えて食ってたらダメージは少ないままに登頂できちまいました。

これと小倉抹茶スパに関しては問題なく食えます。経験上。
しるこスパなんかもまあ、結構いけるレベルだとは思います。
だが甘口キウイスパ、てめーはダメだ。
O君が泣きそうな顔して食ってたのを横からつついたんですが、いやあ、これはひどい。
俺も泣きそうになりました。
どんだけトロピカルなんだお前は。
なんというか……あまじょっぱい?
正直なめてた。俺が悪かった。

でもまあ、最終的にはちゃんと全員分を皆で完食して下山しましたからね。
出されたものは食う。社会人の常識ですよね。
よくやったよ、俺たち。

そんなわけで自分の皿だけならまだしも人の皿を手伝ったせいで腹の調子が最悪ですギギギ!
食後に頂いたマメイージュース(原料不明。店員さん曰くメキシコだかのジュースだとか)が美味だったのが救い。

よいこの みんな!
わかげのいたりで まうんてんに のぼっても
あまくちスパのコンボ なんて むちゃは よくないぞ!

リアルに体調崩すから。マジで。



  1. 2010/04/29(木) 23:17:22|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TRIGUN Badlands Rumble

先日の日曜、偶然時間ができたので観てきましたわーい。

TRIGUN Badlands Rumble
わーい

http://www.trigun-movie.com/
内容は完全オリジナルストーリーでした。
当然のようにGUN-HO-GUNSはテロ牧師以外出てきません。
ていうかナイブズもレガートも出てきません。
でも面白かったー。なんも考えずに観られたー。
これはとてもいい痛快娯楽トンデモ西部劇ですね。

TV版OPの「H.T」も劇中で流れたんですが、新バージョンになってたっぽいです。
これはこれでいいけど昔のほうがはっちゃけてて好きかも。
(新)http://www.youtube.com/watch?v=K_0dLJHYyUs
(旧)http://www.youtube.com/watch?v=uvkqsNrnxGY
んむ、格好いい。
こういうの聴くとギターが弾ければなーとか思うよね。
んーむ、GWにでも誰か誘ってまた観にいっちゃおうかしら。


あ、最近刊行されてる愛蔵版、買ってます。
ミッドバレイとホッパードのコンビは何度読んでもガチすぎる。
一発きりの攻撃に文字通り全てをかける感じが堪らない。


  1. 2010/04/27(火) 00:37:54|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドアラドラゴンズビール ピルスナータイプ

20100416060606
ご無沙汰です。
4月1日をもって社会人になっちゃいました。

で、今は社員寮に住んでるんですが。
ネットが繋がるまで三週間前後かかるとかで。
今しばらくは禁ネット生活です。
これは携帯から打ってます。
まあ時間のかかることかかること。

まあ、あんまり間を開けすぎるのもアレなんで、最近飲んだお酒を紹介しときますね。
ドアラドラゴンズビール。
ピルスナータイプ

アルコール分5%
原材料:麦芽、ホップ
ワダカン株式会社

辛味はちょっと強いけど、柔らかい味わいだから苦にはなりません。
わりと濃い口で、個人的に結構好みのお味でしたわ。

部屋に冷蔵庫すらありゃしないもんだから日本酒とか買えない現状。
ぐぬぬ。
  1. 2010/04/16(金) 06:02:04|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
222位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
