JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃの缶詰「宇宙缶」 開けてみたよ編

さて、前回ちょっと書いたおもちゃのカンヅメの中身。
開封してみたんで一応内容書いときますねー。
ところで、森永製菓さんとしてはこういうのって書かないほうがいいのかしらとちょっと気になってみたり。
まあいいや。こんな場末のブログで何書いたって怒られはせんよね。多分。

で、内容。
おもちゃのカンヅメ 宇宙缶
1、DVD「キョロちゃんの宇宙旅行 おもちゃのカンヅメの遊び方付き」
2、キラキョロ万華鏡
3、キョロちゃんの不思議カード
4、ワクワク宇宙冒険すごろく

2~4はホントお子様向けのしろものですな。これぞおもちゃ、って感じ。
子供がいたらこういうの楽しいんだろうなー。
しかしまあ、もうちょい実用的なものがひとつくら入っててもいいようなw

DVDの内容はNHK教育的なしろものでした。これももう20年くらい前に見たかった。

月から聴こえてくる歌の正体を探るため、キョロちゃんたちが人間二人と宇宙行くって話。
で、その歌は実は宇宙全体からのもので、ほかの生命が人類に対してメッセージを送ってきてるって結論に。
んでちょいちょいあって最終的には地球の自然を大事にしようぜって流れで〆。
うむ、教育的。

途中、キョロちゃんたちがISSとか月面で歌に合わせて踊るシーンがあったんだけども。
この歌が予想外にいい曲だった。特に二曲目の「きみがいるから」って曲。
ハモリがシンプルなんだけどすげえ綺麗。これ聴けたのがこのDVDで一番の収穫だったかも。
スタッフロールによると「Lala」ってグループらしいです。
聞いたことねえなあ、と調べてみたらキョロちゃんミュージカルに出てる人たちで構成したユニットだそうな。
なるほど、ミュージカル。道理で上手い。

あ、あと、キョロちゃんの中の人が小桜エツ子さんだった。
久々に声聞いたなー。逮捕以来?

というわけで以上、小さい頃からずーっと中身が気になってたおもちゃのカンヅメについてでした。
さて、どうしようかしらコレ。もうすぐ引越しなんだよなあ、おれ。
誰か子持ちの知己に押し付けるかなw
  1. 2011/01/30(日) 14:56:21|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃの缶詰「宇宙缶」 届いたよ編

moblog_6395e300.jpg

仕事から帰ったらおもちゃの缶詰届いてたー。
ちなみに送ったのは銀のエンゼル5枚。去年の年末あたりは毎日食ってました。
どうもおれは半端にこういう運がいいようで、週1回くらいのペースで銀が出てました。
もうちょっと使いどころあるだろう、おれの運。

さておき、昼時の脳みそ活性化に一役買ってれてありがとう、チョコボール。
個人的には通常はキャラメル味、これに時折バナナ味を混ぜることで素敵バリエーションが顕現。
そんな小さな楽しみをひそかにむさぼっておりました。いい年こいて何してんだ、おれ。 

……つか、実在してたのね、おもちゃの缶詰(そこかよ

説明書によると中はDVDとか万華鏡とか双六とからしい。
明日あたりゆっくり開けてみるのだわー。
  1. 2011/01/27(木) 21:45:56|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果実の瞬間 冬限定缶「国産とちおとめ」

あけおめ!(遅

というわけでね、だいぶ遅れたけど、本年もどうぞよろしくお願いします。

別にね、お酒飲んでないわけじゃないんですよ。
ついでに言うと旅行も行ってるし、本だって読んでるし、映画だって観てるし。
しかし、それをアウトプットする時間がなかなかないというか、なんとなくその気にならない。
あるよね!こういうことって割と定期的にあるよねブロガーの皆さん!(同意を求める声で

さておき、今おれは会社の寮に住んでるんですが、自販機で缶飲料売ってるんですよ。缶飲料。
たまにはアルコールを缶で買うのもいいな、と思ってたら冬季限定の缶を見つけてしまいまして。
ゆうべから雪降ってるし、雪見酒じゃあわっほい!と。
今日中に会社用の資料作る作業しなきゃなのに一人雪見祭り開催です。

あとのことなんぞもう知るか。
つーか作業しててふとカーテン開けたら銀世界になってるっていうね。もうね、何コレ。
劇的過ぎるビフォーアフターなんということでしょう。
ここまで来るともう雪見酒しないほうがおかしい。日本人として何かおかしい。

というわけで冬季限定缶でございます。とちおとめ。
果実の瞬間 冬限定缶「国産とちおとめ」
リキュール(発泡性) 果汁0.2%、アルコール分4%
原材料:アルコール、いちご果汁、糖類、酸味料、香料、カラメル色素、野菜色素
アサヒビール株式会社(東京都墨田区)


さてお味のほど。ごきゅり。
……おおお、いちごだ。すごくいちごだ。
果物の中ではいちごって結構大好きな部類なのでこれは好み。
酸味もちょうどいい塩梅で、冬っぽい気分出すにはとても良し。
もともといちご自体が酸味のあるものだから風味がなかなかに自然。

でもまあ、やっぱりお酒ってーよりはジュースの度合いが強いかなー。
たぶんこれなら10本飲んでもほろ酔いくらい。
1~2本で済ませておけば腹もふくれるし血行もよくなるしで健康的!へるしー!
みたいな?

そんな具合で飲みながら雪見しつつお仕事がんばってます。
要領のよさが欲しい。誰かかしこさのたねをください。もしくはラックのたね。


さておき、皆様ホントいつもありがとうございます。
残り350日ほどですが、2011年も皆様がいいお酒、いい飲みに出会われることを祈念しております。

だいたいそんな感じ!
おさらば!
  1. 2011/01/16(日) 15:39:11|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
194位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
