JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回鍋肉玉麺


夕方からの同窓会のため、懐かしの飯田橋なう。

昔入り浸った「えぞ松」の前を通りがかったところ、新メニューがで回鍋肉玉麺があるとのこと。
懐かしさのあまり即入店、即注文。

……うーむ。
なぜ混ぜたし。
なんかなー、回鍋肉の濃いタレがラーメンスープに溶け込んで、
ラーメンではない別の何かになってるんだよなー。
面白いアイデアではあるんだけど。
個人的には、これなら普通に回鍋肉定食食うかな、と。
もとよりジャンクな味が楽しみで入るお店なんだけど、これはなんか違う気がする。

やっぱ回鍋肉には米ですよ、米。
まあ、大好きなお店だから、また行っちゃうんだけど。
  1. 2011/04/30(土) 17:40:46|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福亭こってり味噌ラーメン


こんにちは。
いまだにネット繋がってなくて携帯からしか更新できないけど泣かない。
JTです。

パソコンからでないと長文更新する気になんないんだよなあ。
携帯のメールならいくらでも長文打てるんだけど。
ふしぎふしぎ。

さておき。
会社の同期に誘われて職場近くのラーメン屋さん行ってきたよー。
「幸福亭」。
同期いわく、このあたり(伊勢崎)では一番のオススメらしい。

仕事終わりの金曜夜ってことで、こってり味噌のつけ麺をがっつりといただきましたよ。
スープの濃さがおれの好みにどストライク。
たまーにしか食わないぶん、濃いラーメンは大好きなのです。

ボリューム的には案外普通。
まあ中盛りにしたからかもだけど。
つけ麺いただいて腹一杯にならなかったのって初めてかも。
まあ、かなり気に入ってしまったのでまた行く。ひとりでも行く。
お店の雰囲気的には居酒屋に近かったしね。
  1. 2011/04/23(土) 17:21:22|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別社食


とある日の社食。
なんか工場での生産量が過去最高を達成した記念なんだとか。
うーむ、豪勢。
テンションは上がりました。

ちなみに右上は山椒かけすぎたウナギ。
さすがに中国産の模様。食感的に。

にしても、景気のいい話である。
この勢いがおれの定年まで続けられるといいなあ。
などと新入社員の分際でのたまってみたり。
  1. 2011/04/19(火) 06:38:27|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小泉八雲記念公園


昔の仲間の演奏会があるってことで新大久保なう。
東京には長いこと住んでたけど、新大久保は初めてだったり。
なんともコリアンなタウンですな。
新宿とも馬場とも毛色の違う街でお兄さんびっくりでした。

んで、演奏会まで少し時間があったんで、
駅から少し歩いたとこにある「小泉八雲記念公園」に足を延ばしてみました。
ごちゃごちゃした街並みの中にぽつんとある広い公園。
静謐な空気が心地よかったですよ。
小泉八雲の故郷をイメージしてギリシャ風のつくりにしてあるんだとか。

新大久保、ぶらぶらするには悪くない街かも。
少し親しみの湧いた曇天の土曜でしたとさ。
  1. 2011/04/09(土) 13:18:25|
  2. 旅行とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
