JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ST&RS -スターズ- (1)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
ミヨカワ 将

商品詳細を見る

<あらすじ>
UTC(協定世界時)2019年8月10日午前6時35分27秒、地球に宇宙人からの信号が届く。
その信号を天文学者のドレイク・コリンズと孫のフィフィー・コリンズが発見。
世界中の観測者や研究機関の検証でそれは疑いようのないものと分かり、
2019年9月1日にフィフィー・コリンズにより、世界に対して解読された宇宙人からのメッセージが発表された。
それは、「2035年7月7日 私たちと火星で会いましょう」という内容だった。

だが、実際は8月10日の午前3時02分40秒に第一のメッセージが届いており、発表されたのは二通目の方であった。
一方、人類にその第一のメッセージが届いた時と同時刻、日本のある町で、1歳3カ月になる白舟真帆は、
初めての言葉で「かせい」としゃべる。
そして2033年12月。15歳になった白舟真帆は、宇宙学校に通う事を熱望し、試験を受けることになる。




……ということで、ちょっと前にジャンプで始まったいわゆる「宇宙もの」の漫画。
1巻が出たので速攻買って来ました。

個人的に、宇宙ものの漫画って大好きなんですよ。
「度胸星」「MOONLIGHT MILE」みたいに男くっせえのもいいし、
「宇宙兄弟」とか「プラネテス」みたいに読後感爽やかな作品もいいし。
あと星野之宣先生の漫画は全面的に神。歴史ものもSFものも神。異論は認める。

で、内容。
主人公のキャラクターがかなり少年漫画しててものっそい好印象。
宇宙に行きたいってモチベーションもシンプルでわかりやすいし。
他のキャラも好感持てるキャラ多くていいなぁ。
特に主人公の同期の深海くんなんかね、よくある堅物キャラと思いきや、
近年まれに見る柔軟性のある努力家キャラ。そして天才肌。ちくしょう格好いいなあもう!

そんな感じで、「嫌なやつ」が一人もいない。今んとこ。
敢えて苦言を呈するなら、もうちょい屈折気味な人が出てきてもいいかも。
あとフィフィー先生かわいい。
ST&RS01-01
フィフィー先生マジ天使

しかし、あんまりジャンプっぽくないところが逆に心配といえば心配(打ち切り的な意味で)。
壮大なスペースオペラになるのか、少年が宇宙を目指す王道漫画になるのかわかんないけど、
もし万一よくあるバトルものになったら個人的には最悪だなー。
作風的にないとは思うけど、ジャンプならやりかねないから困る。
個人的にはジャンプスクエアあたりで連載するのがしっくりくる作風かも。

そういう意味では、この漫画に今時の少年がどのくらい食いつくのか気になるところ。
SF的知識というか下地がないと↓くらいのうんちくも抵抗あったりするんだろうか。
ST&RS01-03
ところでフィフィー先生かわいい。

やっぱね、少年漫画は少年が読まないといかんと思うんですよ。
いい大人や腐女子がいくら声を荒げてもある意味それはどうでもいいことなわけで。
いや腐女子がこの漫画読んでるのかどうかは知らんけど。
おれが好きになるジャンプの漫画っていつもいいところで切られるんだよなぁ。
最近だと「みえるひと」とか「ダブルアーツ」とか。

さて、もっぺん読み返すかー。
今から2巻が楽しみだ!

そしてそれはそうとくどいようだけれどフィフィー先生かわいい。
ST&RS01-02
NINJA!
  1. 2011/11/14(月) 23:29:02|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Final Fantasy 7『更に闘う者達』

出社前のわずかな時間で日記を書いてみるテスツ!



(´3`)<ぬっとぅるー

2年位前にうpされた動画ですが。
うそみたいだろ……これ、ひと一人の声なんだぜ……?
FF7自体懐かしいのにすげえ出来がいい!もうしんぼうたまらん。

久々にニコニコの投稿動画で「うおお」と思ったしろものでしたとさ。
しかしなぁ……当時はこんなポリゴンで大満足してたんだよなぁ……
時代の流れってすごい。
  1. 2011/11/08(火) 08:02:09|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
