JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉市に来てみたよ

20080328210101
鶴岡八幡宮→建長寺→高徳院(大仏さん)→山海堂

八幡宮はやたら人が多かったよ
やっぱ昔からの有名どころは違う喃

建長寺では庭園の静けさが心地よくてぼーっとしてたら閉門時間である16時半に
まあ入った段階で閉門時間20分前くらいだったんだけどね

大仏さんの高徳院が17時半で閉門とのことなのでそちらへ向かう
徒歩で

このあたりから雨が降り始めて少し泣く
大仏さん初めて見たよ
あまりのでかさに普通に圧倒されたよ
ちくしょうでかい面しゃあがって

そのあとは閉門時間まで写真撮ったり人の写真撮ってあげたりしてたよ
みんないいデジカメ持ってんなあ
すいません6年も前の使ってる俺が悪いんです

んで、さて出ようかなと思ったあたりで雨が割ととんでもねえ勢いになってきて俺涙目
走って高徳院前の山海堂って土産物屋兼武器屋なお店に駆け込む
噂には聞いてたけど、あまりの武器屋っぷりにちょっと感動したよ
ていうか普通の土産物を扱ってることにびっくりしたよ

片手用素振り木剣ってお前コレ用途的にはかじき!かじきじゃないか!
4500円となかなかにお値打ちでわりと普通に悩んだ
直刀型の木剣とかもやばかったなあ
もすこしサイフに余裕あったら絶対買ってたわ
いやぁわんだわんだ
心が洗われた

帰りぎわに小さい和食系の居酒屋入って定食とビール
隣席のおっちゃんが常連ぽかったんでどのメニューがオススメか聞いたらそうなった
今日一日歩きづめでほとんど食ってなかったせいか美味いこと美味いこと
ちょっと量が少なかった気もしたけどホント美味かったよ

んでそのあと本屋さん寄ってハチワンダイバーとジャイアントロボの新刊買って帰途について現在に至る

いじょ、箇条書き終わり
あとは帰って寝るのみ!
おやすみ!
  1. 2008/03/28(金) 21:01:01|
  2. 旅行とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<在此一戦 | ホーム | 横須賀に来てみたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/127-4161b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
