JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのは(さん)Strikers 第一話

Strikers

そういや今夜はテレ朝で男たちのYAMATOですよお前ら!(挨拶)
晩酌しながら眺めてたりしますのだわー
ってもまあ映画館で一度観てるんだけどね!


さて、昨夜のこと。
部活の会議に顔を出し、適当に何人か誘って飲み屋にて談笑。
友人から
「今研究室終わったー、疲れたー」
的メールが届いたため、これはいい、誘ってしまおうと思い電話をするに至り。

俺「おーう俺俺。俺だよ俺ー。研究室乙ー。今飲んでるけどお前さん来るー?」
友「マジで?行く行くー。ところでJT、なのはStrikersの一話観た?

いきなり何を言い出すんでしょうかこの男は。

飲み会の話を振ったら帰ってきた言葉が「なのはさん観たか」。

うん、その発想はなかったよ俺。

それでも仕方が無いので普通に返す俺乙。

俺「あれ、放映いつだっけ?」

友「観てないのかよ!昨夜だよ!」

なんと。しまったなー、観るつもりだったんだが。
最近ちょっと忙しくて忘れてたみたいです俺。
まあ正直に言うしかないよね俺。

俺「あらら、観忘れてたわー。その時間は多分寝てたかなー」

って言ったらなんかすっごい怒られた(´・ω・`)

なんで飲みに誘った電話でアニメ観損ねたこと怒られてるんでしょうか俺。
(注:上記の友人は決して悪い奴ではありません。むしろすげぇいい奴です。ちょっとした冗談です。多分。

というわけで、帰宅してからになったけれど、先程ニコニコで観てきましたとさ
感想は追記へまっすぐGOなのだわー


とりあえず、魔法少女と銘打っておきながら、主人公の主武装が拳ってのはどうかと思うんだ。
(前作の主人公も魔法少女じゃなくて魔砲少女だったじゃねえかという異論はあえて聞かない

まあ個人的には大歓迎なんだけどね!

まあ前作と変わらず熱いアニメでありましたよ
とりあえずようつべさん貼っておきますね





これなんてスクライド?

とりあえず、この娘さんの武装見て蛮勇引力の臨界終息作業用多重防護服思い出したのは俺だけじゃないはずだ。

臨界終息作業用多重防護服「和」
↑参考:臨界終息作業用多重防護服「和」


白状すると、こういう馬鹿みたいに熱ッ苦しいテンションはJTさん大好きです。
好きか嫌いかで言うと結婚したいくらい好きです。
なんだかんだで骨太な熱血硬派なのよねこのアニメ。
だがそれがいい。
前作のキャラが今後どう関わってくるかが楽しみですな。

ああ、あと、
やっぱり
水樹奈々さんは
歌上手ぇ
な。

端くれとはいえ、歌唱に携わったことのある身としてはもうね、
ため息しか出ませんわ。(感嘆的な意味で

と、いうわけで、来週も観ると思いますよ、ええ。
今期欠かさず観るのはクレイモアとコレくらいになるっぽいです。
多分。

他に強いて言うなら電王くらいでしょうか。
ハナさんのバイオレンスっぷりがたまらない。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 21:41:11|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<都知事選 | ホーム | ライブアライブ近未来編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/14-64cbddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第1話 「空への翼」

品質評価 44 / 萌え評価 54 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 338 件  空港火災の現場で、幼いスバルの命を救ったのは、純白の衣装に身を包んだ時空管理局の魔導師だった。 危険を顧みず果敢に災害や困難に立ち向
  1. 2007/09/28(金) 22:06:32 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
