JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法先生ネギま!(22)

魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
赤松 健

商品詳細を見る
褐色祭り。
これはとてもいい俺ホイホイですね。



表紙はロリ化した娘さんたちですがこれは比較的どうでもいいです
真中の非ショタ化したショタはなおのことどうでもいいです
あと、メインヒロインである老師の出番は皆無。
ちくしょうなんでこんなことに。

でも、アリアドネー編では褐色の女学生さんがいっぱい出てきたので大満足でした
ネギま22-01
あまつさえ、校医のおねいさん(当然褐色)なんて出てきた日にゃもうね。
CVは井上喜久子おねえちゃんか大原さやかさんだな、間違いない

漏る子とのペアを組みそうなコレットさんもこれまた褐色で非常によろしい
ネギま22-02
個人的にはですね、メガネだとか外套だとかハイソだとか絶対領域だとかはこの際どうでもいい
まずは褐色ありきだ、話はそれからだ
全員がそうではないにせよ、かなりな数の女学生さんが褐色であることは間違いであろうこの学園
誰か願書くださいいや割とマジで。

そんなアリアドネー編以外の部分はわりといつもどおりでした
全体的な流れとしてはバトルとお色気が1:1の黄金比って感じでよろしかったんじゃないでしょうかね
ネギ君の関与するシリアス編は個人的にあんまり好きじゃないんで、修行編はわりと流し読み
まあ主人公なんてそんなもんよね、そんなもんよね
ラカンさん良いキャラしてるんだけどねー
それはそうとちうさめさんマジ普通にヒロイン

ところで魔法世界は旧世界とはちょっとだけ位相が違う世界らしいね
ストーンヘンジがゲートになってるところを見ると、6000年前の段階から何かしらの交流はあったんだろうか
それが時の流れによって存在が忘れられ、100年ほど前に魔法世界側が現実世界を認識した、と
まあ、仮にそうだとしても、個人レベルで交流は少なからずあったんだろうけどね
地名を見る限りでは現実世界でも用いられてる(た)言葉が多いし
現実世界の歴史に時々現れた変人たちが魔法世界関係の人だとかいう流れになったら面白いよねー
武内宿禰とか八百比丘尼とか天海和尚とかサンジェルマン伯爵とかラスプーチンとか
歴史をひもとけば色々超越した変態は枚挙に暇がないので妄想は広がるばかりだぜウフフ(横山光輝風)
設定の細かい(多い)作品って作中以外のところでいくらでも妄想できるからいいよね
比較的近しいジャンルで言えばFSSしかり銀英伝しかり

巻末についてる魔法世界地図の地名を見るのはなかなか楽しかったのだわ
てーか欧州系の名前多すぎだよね、中東系や東洋系の数倍の範囲に広まってるんじゃないか
魔法世界ではローマ(に相当する国家、あるいは文化圏)がポシャらずに栄え続けた、とかなのかな
最大都市らしいメガロセンブリアは立地条件が若干コンスタンティノープルに似てなくもないし
いやこれは関係ないか
20年前の大戦とやらに東洋文化圏は巻き込まれてないっぽいことも気になるね
大戦に関与できるほど力がなかったのか、はたまた雌伏して力を蓄えていたのか

あと、内陸に大都市がほぼ皆無なのはなんでなんだぜ?
いや、海岸のほうが都市として発展しやすいのはわかるんだけどさ
総人口が6~7億といってもちょっと疑問が残る気がするのだわ
内陸に大国がないといわれればそれまでなんだけれども
魔法あるなら山を踏破するのも切り開くのもわりかし簡単だろうに
まあ読み落としの可能性も小さくないっていうか大なんだけどね!ギギギ!

  1. 2008/04/30(水) 01:14:12|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<群青 癒し系純米酒 | ホーム | 古伊万里カップ酒 NOMANNE>>

コメント

どうでもいいが一言だけ

褐色はいいぞ。最高だ。無論、俺の嫁的な意味で。
  1. 2008/05/01(木) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. ソニアPL #fTnOtujA
  4. [ 編集]

>ソの字
おおそうか、カカオも褐色だったなそういえば
うむ、まったくだ、心が洗われる
お前さんよりも気付くのが数年遅れたが今では同意せざるを得ないぜ
  1. 2008/05/03(土) 11:24:51 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

FC2は名前が記憶されるから事故りやすくて困るwwwwww


まぁ、アレだ。
褐色肌は白い液体が映えるというなにものにも変えがたい利点が(ry
  1. 2008/05/06(火) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. ソニアPLなレヴェン #fTnOtujA
  4. [ 編集]

>レの字
いや、お前さんのブログ知ってる以上俺はわかるから別にいいけどw
ていうかURL貼っちゃえばいっそうわかりよくてe-と思うの

>白い液体
なんたる真理
身体の何割か持っていかれかねないレベルの真理だな
はぁ……褐色属性マジ万能……
  1. 2008/05/07(水) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/140-56895e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
169位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
