JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外付けハードディスクを買ったよ

LaCie Desktop Hard Disk
LaCie Desktop Hard Disk
必要以上にでっかい320GBわはー


大学の生協で320GBが8800円とお値打ちだったので即購入
LaCieという会社の製品なのだけれど、結構シンプルなフォルムが好み
これまで使ってたやつとスペース的にもわりかし似た感じなんでレイアウトの変更しないですむしね
惜しむらくはUSBに接続するコードが若干短いような気がするあたりでしょうか
とまれ、今の120GBが容量的にも動作的にもいっぱいいっぱいになってきてたから丁度よかったです
これから一晩+αかけて、内容物の移動をじっくりやろうかなぁと

320GBという容量ね、俺のネット生活状況を考えると、これはほぼ無尽蔵といっていいわけですよ
もうね、正直わくわくが止まらない
よーしパパ無駄に色々と保存しちゃうぞー


~本日のBGM~

「GUN×SWORD」のOPと仮面ライダー電王を組み合わせたMADさん
どっちも大好きなだけに即マイリス登録余裕でした
久々に聴いたけれど、相変わらず心躍るOPだぜこんちくしょう
よく考えたらこの2作品、漫才分が多めって意味ではある意味似てたのかもです喃
  1. 2008/06/11(水) 00:40:28|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(9) | ホーム | Draft One(発泡酒)>>

コメント

HDDだけ買ってきて、前のケースのHDDと交換すれば、同じ値段で500GBいけたね…。まぁ、外付けとしては妥当な値段ですかね。中身おHDDのメーカが気になりますが…。


320GBで無尽蔵というのは平和なレベルですね。

そろそろTBで二桁に届きそうな身です。
  1. 2008/06/11(水) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. Cozy #-
  4. [ 編集]

320Gなんて私には未知の領域過ぎて何が何だか。
これが車に乗ってる時に感じるGだったらと思うとひとたまりもありませんね。

そしてそのMADで見事に釣られてしまいました。中川さんはやっぱいいもんですわ。
  1. 2008/06/12(木) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. ヤスホリ #MCmKBcfw
  4. [ 編集]

>Cozy
>同じ値段で500GB
(´・ω・`)マヅデー
まあ、どっちにしても、前のは他の用途に使うアテもあるにはあるから無問題だ

>そろそろTBで二桁に届きそうな身です。
それは個人用の話なのかホントにw
まあ、映像とか画像とかゲームとかがあんまりない分俺は平和裏に済んでるってことなのかしらね


>ヤスホリさん
>G
F1がたしか5Gくらいでしたな
320G……うん、それ無理(´・ω・`)

>中川さん
ガンソもスクライドもプラネテスも同じ中川幸太郎さんによるものと知ったのがわりかし最近な俺、参上
良いですよね中川さん
中川さん良いですよね
この曲に関しては鬼太鼓座の協力もあってホントいい味出しててなんというかもう堪らない
  1. 2008/06/13(金) 02:48:41 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/149-0ff02a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【仮面ライダー電王】についてブログや通販での検索結果から見ると…

仮面ライダー電王 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
  1. 2008/06/11(水) 02:57:07 |
  2. 気になるワードを詳しく検索!

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
