JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡県に行ってきたよ

懲りずに学会発表してきたのよー
in福なんちゃら大学なのよー
福岡学会-01
日本分なんちゃら

今回の学会はpptのスライド使って発表12分、質疑応答3分だぜこんちくしょう
発表よりも質疑応答のほうが数段緊張したなぁやっぱり
ていうか九州なんて高校の修学旅行以来だったものだからワクワクが止まらなかったぞ俺
集団行動だったから自由に色々見て回るってわけにはいかなかったのがちょっと残念だったかも


○太宰府天満宮
福岡来たんだったらとりあえず菅公にご挨拶すべきだよねー
と思って太宰府天満宮行ってみたらば同じ学会の参加者がうじゃうじゃ(´・ω・`)
ええいどいつもこいつもー(´・ω・`)
それはそうと太宰府駅に向かう途上、電車の中から水城が見えて俺大興奮。
白村江後、半島での利権を失った時期に天智帝が敷いた水際防衛ライン
こんなツボ突きまくりの史跡なのに、端から見るとただの岡にしか見えないから困る
これはできれば電車降りてでもじっくり見てみたかったなぁ
福岡学会-02
左上:天満宮・一の鳥居前 右上:同・拝殿 左下:同・飛梅 右下:水城


○その他
なんか適当に歩いてたら日本最初の禅寺(創立者:栄西)であるらしい聖福寺に遭遇したぞ俺
下調べもロクにしてないのにこんないいスポットが見つかっていいものなのかしらウッヒョヒョイ
あと、宿泊地が博多だったので、博多総鎮守であるらしい櫛田神社にもご挨拶
博多の山笠って聞いたことはあったけど、ここが中心だったとは露知らずだったぞ俺
シーズンのときにあらためて来てみたいものよのー
福岡学会-03
左上、右上:聖福寺 左下、右下:櫛田神社


○めし
当然ながら食い倒れたりもしてみた次第
3泊4日という結構長い行程だったため、色々と種類を楽しませてもらったのだわ
福岡学会-04
左上:もつ鍋(もつ鍋専門店「兆や」) 右上:明太焼飯(博多屋台「新妻」) 
左下:ネギゴマラーメン(ラーメン専門店「暖暮」) 右下:肉うどん(博多うどん専門店「因幡うどん」)



とりあえず、この学会が終わったことで色々な面でちょっとだけゆとりが持てそうですわっほい
あー、にしてもやっぱもう一度行きたいなぁ福岡、ってか九州
学会とかそういうんじゃなく、ゆっくりまったり時間をかけて観光したいものですわ
スポンサーサイト
  1. 2008/09/13(土) 22:05:53|
  2. 旅行とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<岩手県に行ってきたよ | ホーム | 蒼天航路がアニメ化だそうで>>

コメント

お互いお疲れです。
学会の打ち上げも兼ねてカラオケ行こう!
  1. 2008/09/13(土) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集]

そっちもお疲れー
この季節はお互い大変ねぇ
俺は次行けるとしたら……来月かなぁ
人数集まるとええのう
  1. 2008/09/14(日) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

福○大学ですか 実は受験しようとおもってます
因幡うどんのとなりにあるモツ鍋やさんがすごくおいしいですよ また今度福岡にきたときは是非

話は変わりますが諸事情でブログの移転をすることになりました。前のブログをたてて二年足らずですがお世話になりました。またこれからもよろしくお願いします
新しいアドレスは↓
http://citymkw.blog33.fc2.com/ 
お手数をかけますが変更願います
  1. 2008/09/18(木) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. 美川 市 #Xvt/OOlA
  4. [ 編集]

そういや美川さんはあっちのほうの方でしたなー
因幡うどんのそばには結構飲食店多かったし、結構美味そうな店が多そうですな
次行く機会があったらば、駅からすぐの場所でもありますし行ってみますわぁ

ブログ移転ですな、了解です
なにやら色々大変なようでお疲れ様ですのだー
  1. 2008/09/19(金) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/182-bda67c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
