JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研究所に行ってきたよ

昨日は研究室の関係で某研究学園都市に行ってきたよー

なんちゃらエクスプレスマジ快適
研究室の先生と二人でブラリ旅でござんした
と思ったら車内でディスカッションが始まっちまってですね
なんかもう気分はブラリ旅ならぬブラリ首。

現地では研究所にて俺が研究のために使う機械の見学したのだわ
担当の方と話し合ったり実演してもらったり
なんかえらく画期的なコンセプトの機械を見学させてもらって軽くビビる
俺なんかが見てよかったのかねアレ
いや見ないと始まんないんだけどさ

なんか俺を案内してくれた担当の方と話をしてたら日本史の話になった
バリバリ最前線で現役の研究者さんとプラズマ発生装置挟みながら
山口提督と飛龍(空母の)の話で盛り上がってるのはなんでなんだぜ?

まあ、また何度か行くことになりそうだから楽しみだぜ
帰りは結構遅くなったので研究室には戻らず直接帰宅したよー


帰りに立ち読みしたことに関しては追記で
皇国はやっぱり面白ぇなあ(ガチで




んで、帰り際にウルジャン立ち読んだよ
てか皇国の守護者読んだよ
直ちゃんとめれちんの会談が今回のキモでした

やっぱり
めれちんは
かっこいい


おっさん同士が話してるだけなのにかっこいいもんだから困る

あと
姫様
姫様怖いよ姫様。

OVAかなんかでアニメ化しないかなー
ヘルシングみたいに原作準拠でさ
上手いこと売れれば大ちゃんも続き書く気になるかもしれないし
いやそれはないか

「互いに忠誠の対象は異なっているが、だからと言って、貴官に対する軍人としての敬意がいささかでも薄れることはない。そうしたものだ。
それが我々の守るべき最後の一線ではないか?

(皇国の守護者、クラウス・フォン・メレンティン陸軍大佐)
  1. 2007/04/21(土) 02:09:16|
  2. 学業とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーSPIRITS(1) | ホーム | クイズマジックアカデミー>>

コメント

むーざんむーざん

ぶらり首(14c~16c 日本)
種別:不死系妖怪
出現場所:古戦場、土壇場など
解説:
戦国時代によく見られた妖怪で、首無しの人型が手に首をその名の通りぶら下げている。元々は土着の低級神に使えていた眷属だったらしいが、人間の負の感情に当てられてこのように変質したと考えられている。
手にぶら下げた首は、出逢った対象に鋭い目で睨み付ける。その視線は、例え目を離したとしても相当の恐怖を刻みつけ、心の弱い者なら発狂しかねない。
また、ときどき錆び付いた刀剣類を持っていることもある。

死人と混同してしまいそうだが、歴とした妖怪。ただ、その性質はよく似通っていて、対処法も霊媒師や退魔師、陰陽師を頼るのがいいだろう。
  1. 2007/04/21(土) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. レヴェン #-
  4. [ 編集]

やっべぶらり首やっべ
彦麿呼んでこないと彦麿ー!!

錆びた刃物ってマジ怖いよね

  1. 2007/04/23(月) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/23-75aa46e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
169位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
