JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マブラヴオルタネイティヴ(3)

オルタ03表紙
マブラヴ オルタネイティヴ(3) (電撃コミックス)
(2009/06/27)
アージュ

商品詳細を見る
柏木少尉は俺のあ……え?登場コマ数ゼロ?

それはそうとうちとリンクしてくだすってるもげさんが3巻発売記念に冥夜さんを描かれてるよ!
マブラヴ好きは見に行くべき!いますぐ!
リンクフリーだからって勝手に貼っちゃってよかったのかしら……ビクンビクン

内容としてはだいたいが武ちゃん帰省編な第3巻でした
例によって夕呼先生や冥夜さんや彩峰のおっぱいが大変たわわでしたな!
俺によしお前によし皆によし!

ネタバレとかあるといかんので例によって分けたのよー



当然かもだけど、純夏さんの登場シーンが妙に多かったという印象
まるで正ヒロインみたいな扱いだね!これは予想外!
00ユニット関連のアレがアレすればこの子の出番は指数関数的に増えてくんだろうなー
おるた03-01
ガガーリンッ!

まあ、純夏さんに限らず新キャラが多く、物語の盛り上がりが顕著になってきましたなー
ていうか3巻は掲載誌にそぐわぬおっさんの登場率もえらく高い気がするぞ俺
鎧衣課長とか榊首相とか沙霧大尉とかいいぞもっとやれ!
戦争ものである以上おっさんの活躍が見られるのは単純に楽しいので大歓迎なのだわ
ことに沙霧大尉は個人的にかなり好きなキャラなので是非とも頑張っていただきたく!
おるた03-02
(多分)作中最強衛士・沙霧大尉

4巻では彼が計画を行動に移すものと思われます
5~6巻あたりまではクーデター編でいくのかしらん?
3巻掲載分と本誌掲載分とでは少ししか差がないからまだなんともいえないけれどー

天元山住民強制退去に関してはアンリミ編との違いが如実に現れてて面白かったですな
武ちゃんも当時から比べると相当成長してるんだなー、みたいな
冥夜さんとの口論シーンなんかは凄く上手い対比表現なんだなと思いますのだわ
とはいえ、成長した武ちゃんの考えが正解かというと必ずしもそうではないわけで……ぐぬぬ

あと相変わらず夕呼先生の主人公っぷりがガチに過ぎててたまらない
3巻の内容だと説明シーンが多いので、必然的に台詞数が主人公を凌駕しやがります
んで、そのひとつひとつがまた格好いいんだよなぁ
おるた03-03
すごく……耳が痛いです……

ゲームでこの台詞聞いたときもズキリときたものだわ
ていうか夕呼先生の言葉はいちいち心に刺さるからプレイしながら悶えてましたよギギギ!

「まだ準備が万全じゃない…
 今の自分じゃ力が及ばない…

 あれこれ理由をつけて尻込みする奴は一生結果を出せないのよ」

(「マブラヴオルタネイティヴ」香月夕呼)
  1. 2009/07/01(水) 21:46:42|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽井沢美人(白) | ホーム | 鶴齢 純米吟醸にごり酒 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/233-16e2d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
