JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒙古タンメン 中本 新宿店

同期のA君に連れられて、新宿西口の「中本」へ行ってきましたよ
辛いラーメンをメインに扱ってるラーメン屋さんだそうで、店構えからしてもう真っ赤っ赤でござんした

なんでもその筋の人にはかなり有名なお店のようでー
20時半くらいに入ったところで10人以上並んでたけれど、回転が良かったのか15分かからず着席
ありがたい、ありがたい
これ週末とかすごいことになってんだろなー

んで、注文をしたわけですわいな
初めてのお店ってことで、無難に看板メニューであるらしい「蒙古タンメン」(770円)をチョイス
中本・蒙古ワンタン①中本・蒙古ワンタン②
から……うま……

まず出てきた段階で麻婆豆腐が浮かんでてですね、混ぜるとまあ辛いこと辛いこと
麺の固さは特に注文つけなかったけど、普通めが一番手ごろなんじゃあないかしらん?
もっちもっちしてて個人的にかなり好きな食感でしたのだわー
あと、きくらげが多めに入ってたのもかなりグッド

一番辛いのは「北極ラーメン」らしいけど、あまりの赤さ公式HPメニュー参照)に断念したよ
んーとえーと、あれはその、なんだ。
木曜夜に食っていい食べ物の色じゃあ絶対にない。
今にして思えばアレ食って腹壊して研究室休むという手もアリだったかもしれん

ともあれ、辛いの好きな人なら絶対に行って損はなかろうかとー
辛さが足りないとかいう奇特なお人は備え付けの粉唐辛子を思う存分かけやがるがいいよ!

夏場にビール飲みながら食べたらさぞやいい汗をかけることうけあいうけあい
いい意味でかなり特徴的なお味だったので、刺激のほしい気分になったらまた行こうと思いますわー




  1. 2009/10/28(水) 22:13:21|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(16) | ホーム | 菊水 熟成ふなぐち一番しぼり吟醸生原酒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/247-6e15d0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒙古タンメン中本

今日は昼にかの有名な「蒙古タンメン中本」@新宿に行ってきました。初中本。 北極ラーメンにしようか迷ったけど、最初だからなーとひよっ...
  1. 2009/10/31(土) 00:02:21 |
  2. Thinking Life

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
