JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶陶酒 膳の梅

去年の暮れだったかな、うちの研究棟の前に酒屋さんができまして。
これは酒飲みのはしくれとしては行かずばなるまいということで、早速行って参りました。

まあ、酒屋さんっつっても、陶陶酒さん(薬用酒や漢方薬専門の会社)の直販店なんだそうですがねー。
陶陶酒のノウハウ使った梅酒とやらがお安かったのでつい買っちゃった次第。
直販店ってこともあって割引も効いてたっぽいです。
やたらサービスもしてもらっちゃったりなんかして大層わっほい。

「陶陶酒 膳の梅」
陶陶酒 膳の梅
アルコール分12%
原材料:梅、糖類、醸造アルコール、酸味料、香料
陶陶酒製造株式会社


陶陶酒ってーと薬用酒で有名な企業さんなんですが。
薬くささはほとんど感じませんでしたなー。
多少は苦味とかを覚悟してただけに、ちょっと拍子抜けかも。

ていうか普通に美味いぞこの梅酒。
冷やして飲んで、気軽にすいすいって感じ。
なんの違和感もなく飲めてしまっとります。

この場合、いつもの晩酌ペースで飲むよりも、1日1杯とかって飲み方のほうが合うのかも。
ちょっと多めに飲んだら身体がぽかぽかしてきたし。
あんま一度に飲みすぎるとよくないのかも。

色々教えてくれたお店のおじさま曰く、同じシリーズでアルコール分7%のものもあるそうで。
今度はそれ飲んでみようかなぁ。
折角近場の酒屋さんとの縁ができたことだし、またたまには顔出してみようかなとか目論んでみたり。

なんかそんな感じです。
こういうお酒もたまにはいいね、ってことで。
  1. 2010/01/31(日) 22:56:46|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マブラヴオルタネイティヴ(4) | ホーム | 越乃景虎 名水仕込 特別純米酒>>

コメント

俺も店ができたの知ってたけど、見たからに怪しそうだと思って(笑)行ってなかった。
今度行ってみようかしらん。
  1. 2010/02/02(火) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. ゆらゆら #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>ゆらゆら
確かにあやしげではあるねw
中に入った感じでは、事務所としての機能が主みたいな雰囲気だったよ。
お店はもののついでって感じなんじゃないかなー。
  1. 2010/02/09(火) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/259-b1b33346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
216位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
