JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

あぐりあす

さてそろそろPSP買って来るかな。

さあこの勢いのままライブアライブもリメイクをですね

しかしもう10年経ってたんだなぁ
ほんに良作であったと思うよ
ゲームバランスも今みたいに頭悪くなかったし(シドさん除く

聖光爆裂破の使い勝手の良さはガチ
つかむしろアグリアスがガチ
あとガフガリオンのかっこよさもガチ

ストーリーも適度に壮大で悪くなかったよなぁ(いい意味で
一番ファンタジーしてるFFなんじゃあないかしらー

で、FFT出すってことは松野さんや坂口さん戻ってきたんだよね?
そうに決まってるよね?



御大なにしてはるんですかwww


「貴族がなんだというんだ!
私達は貴族の家畜じゃない!
私達は人間だわ!
貴方たちと同じ人間よッ!
私たちと貴方たちの間にどんな差があるっていうの!?
生まれた家が違うだけじゃないの!
ひもじい思いをしたことがある?
数ヶ月間も豆のスープだけで暮らしたことがあるの?
なぜ私たちが飢えなければならない?
それが貴方たち貴族が奪うからだ!
生きる権利の全てを奪うからだッ! 」


「同じ人間だと?
フン、汚らわしいッ!
生まれた瞬間からおまえたちはオレたち貴族に尽くさねばならない!
生まれた瞬間からおまえたちはオレ達貴族の家畜なんだッ!!」


「誰が決めたッ!?
そんな理不尽なこと、誰が決めたッ!」


「それは天の意志だ!」

「天の意志?
神がそのようなことを言うものか!
神の前では何人たりとも平等のはず!
神はそのようなことをお許しにはならない!なるはずがないッ!!」


「家畜に神はいないッ!!」


(「Final Fantasy Tactics」ミルウーダアルガス
  1. 2007/04/27(金) 01:16:49|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<岳 みんなの山(4) | ホーム | 菊水の辛口プラスアルファ>>

コメント

ヴァルキリープロファイルの無印の方を買うつもりは無いかい?

あれも良いゲームだったなー、と最近思うのですよ。ニコ動でAエンドの動画を見て以来。
PSP移植版はムービー追加とバグ修正だけど、ほぼオリジナルそのままらしいし。

タクティクス……昔、おまえさんの家でちょっとやった記憶がなくは無いのだが……あのころはテイルズで手一杯だったからなぁ。
  1. 2007/04/27(金) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. 城狐@試験37時間前 #-
  4. [ 編集]

>ヴァルキリープロファイルの無印の方を買うつもりは無いかい?
というかそんなもんが出てることを今知った俺、参上

>あれも良いゲームだったなー、と最近思うのですよ。ニコ動でAエンドの動画を見て以来。
そういや俺Bエンドしか観てなかった気がするぞ俺
うむう、やりなおしてみたくはあるが……
一回のプレイに恐ろしいほどの時間がかかるんだよなあ、アレ。

>タクティクス……昔、おまえさんの家でちょっとやった記憶がなくは無いのだが……あのころはテイルズで手一杯だったからなぁ。
そういやそんなこともやってたなw
なにもかもが皆懐かしい……

まあPSP買うのも検討段階であるからして、あまり期待はせず待っておくといい。
それはそうとヘルシングの3巻どうするよ(えー

とまれ、まずはそちらは試験が先決。健闘を祈念。
  1. 2007/04/27(金) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. JT@管理人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/28(土) 00:04:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>3レス目
了解ですわー
名称決まったらお暇なときにでもご連絡あれかしですよー
  1. 2007/04/28(土) 01:22:04 |
  2. URL |
  3. JT@管理人 #-
  4. [ 編集]

結局…

結局HNはそのままになりました
不慣れですが更新頑張りたいと思います
  1. 2007/05/01(火) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. 使徒塚羅海 #-
  4. [ 編集]

了解ですよー
リンクは直してありますから無問題にてー
んで、HP名は何にしましょうやー?
  1. 2007/05/02(水) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

ハルナルパルナルハルパルナ
でおねがいします
  1. 2007/05/04(金) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. 使徒塚羅海 #-
  4. [ 編集]

ほいさー
修正しておきましたん
  1. 2007/05/04(金) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/26-a83f7512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
207位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
