JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マブラヴオルタネイティヴ(4)

オルタ04表紙マブラヴオルタネイティヴ 4 (電撃コミックス)
(2010/01/27)
アージュ

商品詳細を見る

じわじわ上がりゆくおっさん率。
クーデター編が始まって、メカ成分とおっさん成分が急上昇です。
原作どおりであればここから桜花作戦あたりまでは増え続けるはず。
楽しみです。ものっそい楽しみです。


さーて4巻の柏木さんはー?

おるた04-01
登場コマ数:1
台詞数:4


ま、まあ、いつもに比べれば多いほうなんじゃないかな!(自分に言い聞かせるように
でもまあ、伊隅中隊の中では多分一番顔出てるし別にいいか。と満足しておく。

お話の内容的には、12.5事件の発生から、米軍と叛乱軍の衝突まで。
4巻掲載分で雑誌連載分にほぼ追いついてるから、5巻は結構先になりそうだなぁ。

榊首相暗殺のくだりがちょっと詳細に描かれてたことは個人的に満足。
首相、原作では顔も出てこなかったからなー。
委員長は親父さん似なんだなー。

相変わらず武ちゃんは頑張ってました。
アンリミ世界を体験してるとはいえ、立場は所詮訓練兵のままだからなー。
今はそれでもまだなんとかなってるけど、これからはホントにきつい目に合わなきゃなわけで。
頑張れ武ちゃん。超頑張れ。

あー、ダメだ、この巻は語りたいこと多すぎてダメだ。
殿下かわいいよ殿下とか、彩峰と沙霧大尉のくだりはやっぱ悲しすぎるだとか、
米軍おいしいとこもってきすぎだろとか、どう見てもナイトオブゴールドです本当に(ryとか。

あと、この巻では個人的にオルタ作中で最高に好きな台詞が出てくれました。
「よーし何か言い返してやれ!」「ヤンキーゴーホーム!」的な例のアレ。

おるた04-04
「米軍機に告ぐ――英語などクソ食らえ
 繰り返す 英語などクソ食らえ

 尻尾を巻いて逃げ帰った貴様らが今更日本に何の用だ
 ――忘れ物でもしたのか 間抜けめ!」

(「マブラヴオルタネイティヴ」名無し衛士)


ここからどんどんお話が複雑に、面白くなってくんだよなー。
ホント楽しみで仕方がないですわ。

  1. 2010/02/13(土) 10:51:33|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハートランド生 | ホーム | 陶陶酒 膳の梅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/260-e0a252c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
