JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートランド生

最近私生活のほうがちょっと立て込んでまして、2週間ほど禁酒してました。
いや、飲む飲まないで何がどうこうって系統の話でもないんですが。
まあ、ゲンかつぎみたいなもんです。

で、そんな具合に立て込んだ結果、なんとか院を卒業できそうな感じです。おめでとう俺。
関係者でここ見てる人は多くないけど、みんなここまでおつかれ。本当おつかれ。
もう少しだけやることは残ってるけど、ひとつの区切りはつけられましたよ、っと。

そんなわけで、昨晩は研究室の連中と打ち上げ。
OBOGの方々も結構集まってくださったりして、軽く同窓会風味。
数年ぶりにお会いした方もいたけれど、皆さんお元気そうで大変なにより。

お店は八重洲の「夢酒知花(むっしゅちはな)」。ちょっとオサレめの飲み屋さん。
『龍馬が愛した軍鶏鍋』コースとやらをいただきました。
峯吉!峯吉!軍鶏買うて来てくれんかやァ!

で、下の画像は乾杯でいただいたおビール様。
ハートランド生。
ハートランド生
と言いつつジョッキはブラウマイスター

飲み放のビールでハートランドって珍しくね?珍しくね?
とか隣にいた酒飲みの先輩と話してみたり。

つか、本当に久しぶりにハートランド飲んだんだけど、こんな綺麗な味だったっけ?
苦味とかを抑えてすっきり感を重視した感じ。日本のビールっぽくないよね、なんか。
でも、あの後味の爽快感はなかなか好みでした。いい意味でのキレがあって良い感じ。
特にかつおのたたきとの相性は異常。

そんな感じで、久々の飲みはいい飲みでした。
ここを見つけてくだすった先輩には感謝感謝です。
東京離れる前にもっぺんくらい行ってみたいお店だなー。
日本酒も九平次とか十四代とか、美味いところが揃ってるみたいだし。

  1. 2010/02/20(土) 07:45:36|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大分宝来軒 高田馬場店 | ホーム | マブラヴオルタネイティヴ(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/261-5a46bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
