JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吟凛、賀茂鶴ゴールド

さて、休肝日だ(挨拶)

というわけで、まあ色々と書きたいことはあるんですが、新しい酒を飲む前に、前の酒について書いておこうと思います

一昨日の話になりますが、白辰狐くんちで飲んできましたですよ
互いにこれからの数ヶ月が色んな意味でのキモになってくる風味
ために話が弾む弾む
いや、有意義な宴であったよまったく
互いに頑張りどころだな畜生


んでさて、そのときのお酒が以下の二点
例によって軽く紹介しておきたいと思いますよ
「続きを読む」をくりっくくりっく!



吟凛

一枚目は「吟凛」。
京都の純米大吟醸にてー
名前がいいよね、吟凛。
清流派な字面がふたつ並んだってだけなのになんともそそる名称となっております
肝心の味のほうはといえば、なかなかに深い味わいでありましたよ
ちょっと辛口かな、と思いはしましたが、気になるというほどでもありませんでした
風味が好みだったからかえってそれもプラスに感じられた気がしますわい

しかし純米大吟醸で1000円切るとはいったいどういうことだスネーク。
と思ってちょいと調べてみたところ、セブンイレブンとの共同開発品なのだそうで
セブンイレブンでのみ格安発売という特殊販売とのことでありますよ
つまりはあれです、見かけたら即買い。



んで二品目。
賀茂鶴

生まれは広島、そしてこれまた大吟醸
名前は「特製ゴールド賀茂鶴」にて


美味いとか不味いとかはいい。
金箔を愛でるんだ。

なんと純金箔が混入されてるという変り種なのだわ
人体に害がないとわかってても奇妙な感触は拭えませんなw
とはいえ、豪奢さが引き立って非常によろしい感じでありました

とはいえ、金箔は関係なく、美味しかったですよホント
吟凛に比べて若干まろやかな味わいだったように思います(いい意味で


「バッカスはネプチューンよりも多くのものを溺死させた」
(ローマ人の諺)

お酒は適量を守って飲みましょう。
  1. 2007/05/02(水) 00:55:02|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅草にて | ホーム | 岳 みんなの山(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/28-396abf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
217位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
