JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌える☆泡盛 琉Q泡盛 あわもえ

高校以来の親友の疾風が4月からお医者さんやってるんですが。
3月末にね、卒業旅行と称して沖縄行ったらしいんですよ。沖縄。
で、お土産に買ってきてくれたのがコレ。

「萌える☆泡盛 あわもえ」
萌える☆泡盛 あわもえ
アルコール分:25度 原材料:米麹
請福酒造株式会社(沖縄県石垣市)



おお、今流行の萌え商品ですねって気でも違ったか泡盛業界。
まあ、どんなやり方でも、お酒を楽しむ人が増えるのは個人的にも嬉しいことなので大歓迎なんですけども。
萌えキャラでタイアップする文化ってそういう意味では悪くないと思うし。
萌え米とかすごかったよね。

しかし、それを差し引いてもこのお酒のキャラ設定はキチガイに過ぎる。突き抜けてる(誉め言葉)。
ありもしない架空のアニメ全12話の存在をでっちあげてるとことか。
サブキャラ設定も逐一狂気に満ちてる上にキャラデザが全く統一されてないとことか。
パッケージの女の子(主人公)は中学二年生なんだけど、
魔法で二十歳の女子大生に変身可能という荒業設定で諸問題を回避してるとことか。


既存の「萌え化」文化に迎合するように見せかけて色々踏み外してる感がバリバリです。
まあ、よっぽど実力のある正統派じゃない限り突き抜けたもん勝ちなところあるからなー。アレ。
なんとも肝のすわった酒造さんだな、と思って調べてみたら、
色々タイアップのプロフェッショナルな酒造さんだったようで。
なんだよもやしもんとかユニクロとか龍が如くとか!基本的にはグッドチョイスなんだな基本的には!

で、肝心のお味のほうは泡盛にしてはかなりさっぱり系。えらいライト。
初めて泡盛に触れる人向きなつくりになってるんじゃないかなと。
家で映画とか観ながらロックで晩酌する分にはなんの不足もない、やさしいお酒でした。
逆に最近泡盛飲む機会の増えたおれには印象残りにくかったかも。
純粋に萌え方面からこれ買っちゃった人がもしいるなら是非お話を伺いたい。マジで。

あと、なんかトレカついてた。「沖縄観光トレカ」。
全10種類とのこと。
おれのに入ってたのはNo.6「ブエノチキン浦添店」。
説明文いわく、

「もえちんの大好きな鶏の丸焼きのお店さぁ。
 にんにくとか酢とかでーじい~っぱい!
 うちなんちゅはこれ食べてるから暑くてもしに元気なんだよ~☆」


色々突っ込みどころはさておき、
鶏の丸焼きは大好きすぎるので沖縄行く機会あったら行ってみます。
幸い沖縄人の知己は多い(飲み屋で知り合った的な意味で)から機会は作りうるはず。多分。
  1. 2011/06/15(水) 23:48:44|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TSINGTAO 青島啤酒 | ホーム | 大井町「寿得廣」まいたけ天ざる>>

コメント

らーめん

勝龍軒 → 壱伍屋 → やきとり屋
あの土地は入れ替わりが激しいですな。
  1. 2011/06/17(金) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. sometani #-
  4. [ 編集]

本文まったく関係ないw

いちご屋潰れちゃったらしいですな。
結局一度も行かず終いでした(´・ω・`)

次は焼き鳥なんですな。
今夜あたり時間あるんで行ってみようかしら。
  1. 2011/06/25(土) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/322-16999fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
168位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
