JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木の立ち呑み屋「おくどさん」

まあ、結構前の話なんですが。
今月初旬だったかな、東京に出張行ったんですよ。出張。

で、うちの会社、なんか知らんけど山手線圏内だと新幹線代下りないんですよ。
ミステリー。
まあね、群馬の人はみんな車持ってますからね。
ガソリン代だけ出してくれりゃいいよHAHAHA、って人がほとんどですからね。

でもおれ持ってないからね車。
しばらく買う気もないからね車。

仕方ないから高速バスを使うわけですよ。ええ、いつもどおりですよ。
片道1500円!2時間弱で新宿到着!素敵!

勿論往路復路両方です。
んで、帰りはバス乗り場(代々木駅そば)のそばでメシ食わねばな時間になっちゃったんですね。
しかたない、どこかないかと。
そうだ、あそこがあるじゃあないかと。

立ち呑み屋、「おくどさん」。
なんか以前にも話題に出した気がするけどまあいいや。
おくどさん①
下から見た図。2階にあるのだ

おくどさん②
美味し!

樽のテーブルに案内されて、カウンターに注文出してお金払って商品を受け取る。
で、おかわりが欲しくなったらまたカウンター行ってお金払って以下略。
おれの知る限りドリンクは300円均一。お残しは許さない。
日本再生酒場とかもつやき処なんかとは一線を画したお客の放置っぷり。
こういうの嫌いじゃないんだぜ。
なんつーか、にぎやかなんだけど、心落ち着けて呑める雰囲気。
これはこれで良し。

誰かを連れてくよりは隠れ家的なポジションにするのがオススメなお店。
おれを連れてってくれたあぐもそういう使い方してたんじゃないかな。
まあ結婚してからはほとんど行けてないらしいけど。
ちーちゃんもまだちっちゃいしいろいろしょうがないやね。
がんばれパパ。


だいたいそんなかんじ!

最近、書きたいことは多いのにあんま書けてなかったりします。
栃木で遊んだ話とか草津行った話とか色々書きたいんだけどねー。
どうもmixiとtwitterの使い勝手のよさに流されてしまう(´・ω・`)-3
Facebook?なにそれ美味いの?

実際、世間様的にもblogが下火になってる感は否めないしなー。ある程度は仕方ないのかも。
ともあれこのblogには思い入れがかなりあるんで、せめて細々とでも続けていければなと。
  1. 2011/06/30(木) 23:30:27|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東のエデン | ホーム | TSINGTAO 青島啤酒>>

コメント

ブログやめないで!!
  1. 2011/07/01(金) 10:43:08 |
  2. URL |
  3. sometanix #-
  4. [ 編集]

え、いやいや、やめやしませんyo!?
思い入れも相当ありますし。
やめるものか決して。

今にして思えば、このブログは研究室入る前からやってんですよね……うわー、時代感じるわー(笑)

今後とも皆さんよろしくお願いしまっす。
  1. 2011/07/08(金) 07:09:44 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/324-ce66ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
207位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
