JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)

お仕事でちょいと色々あって先週末は散々でした。
したかったことほとんどできずじまいだったよHAHAHAくそァ!

というわけでその1週間前、先々週末の話。
飲み友達Yoshioの発案で、同じく飲み友達ちぃさん&のんたんさんと一緒にルイーダの酒場に行ってきました。
ルイーダの酒場1
プロデューサーさん!ギロッポンですよ!ギロッポン!

計画段階ではあぐの野郎も来る予定だったんですが、よもやの仕事ドタキャン。
おかげでメンツ的にほぼ女子会である。すいませんおれ帰っていいですか。
まあ結果的には楽しかったんだけど!馬鹿で!

で、ルイーダですよルイーダ
ドラクエ3の。アリアハンの。主人公の家のお向かいの。
コレ系のネタ系酒場は初めて行ったんですが、ネタがわかるだけに心底面白い。馬鹿で(誉め言葉)
名古屋だか東京だかにあるというジョジョバーとかも結構楽しめそうな気がしてきた。

案内された席のそばにはロトの剣と天空の剣
ルイーダの酒場2
強いぞーかっこいいぞー!

ロトの剣の形いいよね、形。もう「勇者」ってーとこれしか浮かばないもんおれ。
アレフガルドでこれ(王者の剣)手に入れたときは感動したなー。
オリハルコン手に入れるのにすげー苦労したのよ確か。あの頃ネットとかないし。
そのあとプレイしたドラクエ2ではえっらい弱体化してたけど泣かない。

んで、メニュー見て気になったものをちょいちょい注文。
お値段ちょっと割高だったから数杯しか飲まなかったけど。
それは次に行った飲み屋で補填しまくったのでよしとする。

で、以下、注文したメニューの写真。

ルイーダの酒場3
スライム肉まん、ちいさなメダルPIZZA、エルフののみぐすり、街角のビール。

街角のビールの器、量は少ないけど結構好み。売り出してくんねーかなこれ。

ルイーダの酒場4
ギガンテスのこんぼう。

無理矢理すぎるぞ七面鳥モモ肉wだがそれがいいw
意外と食いでがありました。
どうでもいいけどFC版ドラクエ2のギガンテスは理不尽に強すぎ(苦い思い出)

ルイーダの酒場5
マドハンドのキーマカレー。

辛くはない。全く。ていうか美味しいけど食いづれえw
手はトルティーヤ。うめうめ。

ルイーダの酒場6
ゴーレムの(中略)かいしんのいちげき盛り。

よもやの撃破後である。ようせいのふえは要らない模様。普通にうめえ。


あと、店員のおねいさんがジプシー的なコスチュームだった。ドラクエにそんなコスあったっけ?
注文するときいつもの飲み屋のテンションで声かけたらちょっと話弾んだ。

JT「すんませんおねいさんこっち注文おねがいしますー」
おねいさん「はーい!あれ、お兄さん、あべこうじに似てるって言われません?」
JT「おまえは何を言っているんだ」
とかなんとか。

あべこうじ知ってはいたけど喜んでいいのかよくないのかさっぱりわからんw
似てるのかどうかは結論を出したくないので考えないでおく。
リアルのおれを知ってる人、どう思う?
つーか店員さん、先に注文取れしw


そんな具合で楽しいバーでした。
BGMは全部ドラクエ関連。実は7以降はいっこもやったことのなJTさんですが充分楽しめました。
少しでもドラクエやったことある人は行ってみるがよいよ!
全力でオススメ。是非。
  1. 2011/10/13(木) 00:13:38|
  2. 晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜オクトーバーフェスト 2011 | ホーム | アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR>>

コメント

ルイーダの酒場マジでツボですわw
どのメニューも面白いけど、
特にマドハンドがリアルで面白すぎますwww
絶対に行きます!
  1. 2011/10/16(日) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. こんちん #-
  4. [ 編集]

>こんちんさん
コメあざーっす!
いやぁやっぱりコメがあると励みになりますな!

マドハンド、わりと普通に食える味でしたw
予約が要ることも結構あるらしいですが、是非!
つーか一緒に行きましょうー。マジでマジで。
こんちんさんが呼んでくれるならいつでも空けますよマジで!
  1. 2011/10/20(木) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/337-572296e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
217位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
