JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルセルク 黄金時代篇1 覇王の卵

ベルセルク 黄金時代?


見てきたよー。

大 満 足 。

ネタバレ含むかもなんで、一応詳細は追記にて。



・内容
鷹の団入団~グリフィスの「友」論のあたりまで。
まだガッツさんとグリフィスがオリジナル笑顔でイチャコラできてた頃の話。
時系列的に前の話であるガンビーノ関連の話は回想でちょいちょい。
急ぎ足ではあったけど、不満はほとんどないなぁ。

・アドニス殿下可愛いよアドニス殿下
ベルセルク アドニス殿下かわいい
キャラについての話ならこれに尽きる。
殺害シーンなんかはむしろエロいと言ってもいい。
この作品の不満を一つ挙げろ、と言われたら、
普段厳しいアドニス殿下のパパがアドニス殿下に剣の稽古つけたあと、
「身体を冷やすな 明日の稽古に障る」
って言ってタオルかけたげるデレシーンがカットされたこと。

・使徒化ゾッドさんマジでけえ
ベルセルク ゾッド
原作でもそうだったけど、映画版も大概。
あんなでけえ獣と相対したらそりゃ体もすくむ。
毎回互角に戦えてる髑髏の騎士さんマジ人外。

・ジュドーさん
ベルセルク ジュドー
梶裕貴さん演じるジュドーさんの石田彰っぷりが凄く石田彰石田彰してた。
もうなんていうか、強いて一言で言うと石田彰だった。
TV版とキャスト総入れ替えって聞いてちょっと不安になってたけど、違和感なかったなぁ。

・キャストといえば
ベルセルク バズーソ
バズーソさんが意外に出番長かった。銀貨7枚のやかん。
しかも中の人はケンコバ。何故。

あと、スタッフロールのキャストの最後の方に「相ヶ瀬龍史」って出てて懐かしくなった。
マクドガル大佐の人!マクドガル大佐の人じゃないか!スプリガンの!みたいな。
誰役だったんだらう。

・次回
予告を見る限り、決別のシーンまでは行くっぽい。
監禁までは行くかどうか微妙。
ワイアルドさん↓大好きなんだけど早く出てこねーかなー。
E&E!

E&E!

  1. 2012/02/26(日) 22:32:05|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<酒蔵開放限定品 白老 H23BY 大吟醸生原酒 あらばしり | ホーム | 王子駅に行ってきたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/346-cbe0bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベルセルク 黄金時代篇1 覇王の卵】

見てきたよー。大 満 足 。ネタバレ含むかもなんで、一応詳細は追記にて。
  1. 2012/05/03(木) 14:58:28 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
194位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
