JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「図書館島の休日 3日目」レポ 中編

前編はこちら


○カラオケ編(その1)

1450
やどろく7さんから電話を受ける。
事前に打ち上げに招待していただいてた(個人的に親交を持たせていただいてた)ため、合流して打ち上げ会場捜索にあたることに。

この段階でのメンツはやどろく7さん(以下やどさん)、しゃけさん、Mさん、俺の4人。

ひとまずはよさげな焼肉屋の予約を確保の後、時間潰しのカラオケに行くことに。
いや……なんつーか……やどさんは流石の一言でございましたよ(選曲的な意味で
いや、いろいろ歌いはしたんだけどね
今となってはやどさんのウルフハリケーンしか思い出せやしない。

※参考 「ウルフハリケーン」


俺はといえば例によってJAMProjectやら何やらをちょいちょいとー

1600過ぎ
カラオケ一旦中断。
アフターイベントに参加されてる方々との合流を図る。

1700
一(はじめ)さん十くんさんYさん、でんぱんださんと駅前にて合流ー
いずれの方も初めてお会いする人たちであり、元来シャイボーイな俺は萎縮しまくりんぐナウ。

業界内の有名人×7+俺×1。
ヒィ。


○挨拶→焼肉編

ネギま!SNSの中ではJTという名前で通しているため、JTの名前でご挨拶。
ちなみにこの段階では、お三方のうち一さんとしか取り立てて接点がなかったり。

俺「初めまして、JT……って名前でわかりますか?」

一さん「あ、JTさんですか!初めまして。『この系』の一です」
おお、あなたが一さんでしたか。
SNSのほうではいつもお世話になっとります。

とすると残りのお三方は完全に初対面となるわけd

十くんさん「JTさん?ああ、スレあきさんですね」
おいこれはいったいどういうことだキバヤシ。

なんつか、俺が某所でスレ立てしてたことはある程度まで広まっていた模様。
情報化社会って怖いよね。

俺が立てられることなんてもうほとんどなくなっちゃってるのになぁ、とかなんかそんな妙なノスタルジックさに身をゆだねつつ、8人で焼肉と洒落込みましたとさ

うめ うめ
皆さん初対面の俺にも気さくに接してくださり大感激。

「焼肉ってエライよ!ウマイからエライよ!」
(エアマスター、小西良徳)



○カラオケ編(その2)

んで、そんな焼肉の後、Yさんとでんぱんださんが帰途に。
お疲れ様でしたー。

1800頃
かくて残った6人でもって先程も行ったカラオケへとまっすぐGO!
先ほどと同じ店にてもう一回しーんぐあそーんぐ

なんか曲予約の勢いがとんでもねえんですがこれはいったいどういうことだキバy(ry
予約曲はいっとう多いときで25曲くらいだったと記憶しておりますのだわ
一さんが疲労のため一時的にダウンしててもこの数字ってんだからもうね

曲選については特撮モノが多かったような感触でしたな
ほぼ全員がそういうのに造詣が深い子たちというこの凄まじさよ
いや、勉強になり申した

1949
やどさん、Mさん、しゃけさんのお三方、終電の時間が近づいたとのことで退出。
お疲れ様でしたー。

かくて一さん、十くんさん、俺の三人が残ることに。
お三方の退出が急なものであったため、とりあえずは余り余った予約曲を消化することに。

一さん「Zzzzz」
俺「一さんはこの騒音の中よく睡眠状態を保てるものです喃」
十くんさん「なかなか肝が据わっておる喃」
(BGM:JAMProject『鋼の救世主』)


一さんを起こすため、密かに自分の声量限界に挑戦してみたなんてことは秘密。

最終的には普通に目覚めた一さんと共に、キングゲイナーやらテニミュやらを大熱唱。

ネタのわかる人たちとネタ曲を歌うことに勝る幸せはないよね。
いやホントに。

2057
おあいそお願いしまーす。


ここまで書いた段階で随分と長くなってしまったため、後編へと続かせてみる。
冗長なるぞと言わば言え。
特に反省はしていない。




方々の御ページはこちら。

地獄ポーションバナー地獄ポーション(やどろく7さん)

この系バナーこの系(一(はじめ)さん)

ユキノシタバナーユキノシタ(十(つなし)くんさん)

鳴滝忍法分身の術!バナー鳴滝忍法分身の術!(Yさん)
スポンサーサイト
  1. 2007/05/20(日) 19:43:54|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「図書館島の休日 3日目」レポ 後編 | ホーム | 「図書館島の休日 3日目」レポ 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/35-5b84dbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
