JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(4)

さて、発売したようなので買ってきましたよ、っと。
ロストキャンバス4巻表紙

聖闘士星矢といえばもう俺の中ではバイブルですからね。
ロストキャンバスだろうがエピソードGだろうがなんでもござれでござい。

さて「聖闘士星矢」から遡ること243年前の聖戦を描いたこの作品。
既に「聖闘士星矢」のほうではこの聖戦がいかに帰結し、誰が生き残って誰が死亡するかが描かれているわけで、ファンとしてはもうね、新キャラが出るたびに冥福を祈らざるを得ない

以下、ちょいとばかし内容をば。
予備知識のない人には何一つ理解できないんじゃないかな、とか書き終えてから思った。
まあ特に反省する気もないんだけれども。





さて、前巻で冥界に落とされてしまった主人公テンマが現世へと帰還するまでを描いている今巻ですが、メインは乙女座のアスミタさんとなっております。
シャカさんの前世ですね。どうしてこう乙女座の人ってのは瞑想が好きなんでしょうかね。
自ら目を閉じていたシャカさんとは違い、完全に全盲らしいぞアスミタさん。
若干紳士っぷりに欠ける感が否めないぞアスミタさん。


3巻では魚座のアルバフィカさんが大活躍でありましたし、ここからは黄金聖闘士の面々が頑張ってくれる模様。いいことです。
ていうか戦闘が大規模化してきた以上、表舞台における白銀以下の出番はほとんどありゃしませんからね。
一部の主役級を除けば、あとはモブとして消えていくばかりなのではありますまいか。
オオオ(横山風

「え?ペガサス?そんなのいたっけ?」
いまやほとんどの読者がそう思っているであろうこの流れ。
まったくもって好ましい。いいぞもっとやれ。


ちなみに現在、12人の黄金聖闘士の内訳は
生存:8人
死亡:2人
重傷:2人(牡牛座+射手座)
(チャンピオン連載分)
となっております。
この生存者8+2名のうち、最終的に生存することが確認されている天秤座の童虎と牡羊座のシオンを除けば全員の死亡が既に決定しておるわけでして、
ああ、あと8回も切ない思いをせにゃならんのか、と。
原作のほうではひどい小物っぷりを披露してくれた魚座ですらえらいかっこいい死に様を見せてくれましたからね。
これが獅子座だの双子座だのってことになってきたならもうね、多分俺は泣く。少し泣く。

エピソードGもそうなんですがね、黄金全員に見せ場を作ってくれるってのは、いちファンとしてはやはり嬉しいわけでして。
今のチャンピオンは射手座がメインと考えていいのかな?
射手座は原作のおかげですっかり薄命のイメージがついてしまってるんで、できれば一週でも長く頑張っていただきたいところ。

ともあれ、今回の冥界行の最大目的であるところの「冥闘士の不死性を封じるために色々やる」というのが完遂されつつある以上、聖戦のスタートはここから、ということになるんでしょうなぁ。


ちなみに俺は牡羊座なのですが、牡羊座のシオンさんは生存が決定しておるためにあまり本腰を入れて応援する気にならないという妙。


「私は乙女座のアスミタ、それ以上でも以下でもない。
聖闘士が向かう場所は常に死地に決まっているであろう」

(「聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話」乙女座のアスミタ)


さて明日はアニサマだわはー
楽しみわはー
スポンサーサイト
  1. 2007/07/07(土) 02:22:19|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Generation-A(現地編) | ホーム | Freixenet Condon Negro>>

コメント

そこで乙女座生まれの私が来ましたよ。
しかし、早々に退場なされるのも悲しいものですが。
  1. 2007/07/10(火) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. cucci #-
  4. [ 編集]

乙女座は原作でこれ以上ない大活躍してるからいいじゃあないですかー
死人とはいえ黄金聖闘士三人を相手に互角以上に戦ったんですYO?
むしろあんまり長く頑張ってもらっちまうと他の子(蟹とか魚とか牛とか)に皺寄せがですね(ry
  1. 2007/07/12(木) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

そ個人的に蠍座のカルちゃんと水瓶座のディジェルまじかわいいよおおおおお(」°ロ°)」<てか乙女座さん達はすんばらしい活躍ダヨネー(*´Д`*)イイナー
  1. 2014/10/04(土) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. 和 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/52-ed71237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
222位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。