JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Generation-A(追憶編)

なんかやたらとカウンターの回転が速いなぁと思ってアクセス解析見てみたんですが
「Generation-A 感想」って類の言葉で検索して来てる人の多さに吹いた

ので、やっつけではありますがレポ書いてみるよー


っても当日の夜中にはオフィシャルにてセットリストが公開されてた模様
スタッフさん仕事早ぇw
まあこれを元にしてレポ書かせてもらいますよっと

一週間も経ってちゃニーズが無い?
そんなことは知らないね(総統代行風に


~オープニング~

01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
例年通り、最初は奥井さん+αからということらしいですな
にしてもしょっぱなからウテナとはド肝を抜かれたんだぜ
その発想はなかったわいやガチで

02 -w-/奥井雅美
新曲のようですなー
聴いたことなかったのだわ

03 空にかける橋/奥井雅美
テイルズオブエターニア(TVver.)のOPでござい
WOWOWだったもんで友達に頼んで録画してもらってた記憶がありますのだわ
奥井さんの曲の中でもかなり印象に残ってるほうだったりするます

04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ

前者は瀬戸の花嫁のOPですなー
でも観てない俺はさっぱりでござんした(えー
後者はアレだ、モモーイといえばコレだよねぇって感じです
と言いつつこちらもカラオケで人が歌うのを観たことあるだけ程度な俺
にしてもやっぱりモモーイはかっこええのうあんちゃん

06 純白サンクチュアリィ/茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里

茅原さんは去年のアニサマにもSOS団として参加されてましたなー
ピンの曲は初めて生で聴いたんですが、良い意味でクセのある歌を歌うお人であるように思いました
歌い方ってよりはむしろ、声質がいいんでしょうな
個人的には後者の「君がくれたあの日」が好きだったり
この二曲じゃなくて、茅原さんの曲の中で、ってことね
サビに至る盛り上がりが非常に格好よろしいのだわ


08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
事前にアーティストさんについて調べはしたんですがさっぱりわからなんだこのCy-Rim rev.さん
どうやらこの曲がデビュー曲である上、今回のアレが初披露であった模様です
アニサマも門戸広くなったなぁ
いいのかしらこんな広くて
でも歌は結構好みでしたよ


09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
水樹さんなにしてはるんですかww
ていうか今年も聖少女領域とは思わなかったのだわー
欲を言えば薔薇獄乙女あたりが欲しかったかもかも


10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純

直ちゃんの女性人気に嫉妬。
中学生くらいの時分に一度ライブでお見かけしてるんだけどもー
今もまったく変わらず女性ファンをガッチリつかまえておる模様ですな
黄色い声援は去年のほうがちょっと大きかったかもかも


12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line/栗林みな実

前者は今年の曲、後者は結構前の曲
どっちもある程度以上に知ってる曲だったから、いい具合に楽しめましたよっと


14 夢想歌/Suara
15 キミガタメ/Suara

どっちも「うたわれるもの」(TVver.)の曲ですなー
観てはおりませなんだが、前者の夢想歌は各所で耳にしておりましたからハッスルするにはイナフな選曲でございました
このSuaraさん、前述の茅原さんと似たふいんき(何故か(ry)を持っておる気がします
個人的には蝶サイコーにてござい


16 Float~空の彼方で~/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永

後者、間違いなく本ライブに於ける最有名曲
ラスカルのテーマソングですな
あらいぐまかわいいよあらいぐま
近江知永さん、これまた知らないアーティストさんだったわけですが
この曲をここで持ってきたという一件において俺のハートを貫いた。
今後はチェックさせてもらおうかなと思います


18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
ここでこれかよw
サプライズが多すぎなのだわ今回w
わかんない人はハイスクール鬼面組でぐぐるといいよっ
しかしなー、会場に居た人の何割が歌えたんだろうかコレ


19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e

頭文字Dのテーマソング歌ってる人達ですなー
っても俺頭文字D観たことないんだけどね!


21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
本日の大目的その1。
バックスクリーンに空耳字幕付の例の映像が流れてて吹いたよ!
いいぞもっとやれ!
「ぷよぷよするなぁ!」では武道館一万人の心がひとつになりました。
いやもうこれは誇張でもなんでもなく。

ピコマロさんは普っ通のおっちゃんでした
ちょっと歌声聞き取りづらかったかなー(音量的な意味で
できればMCも聞いてみたかったんだぜ

あと、イベント終了直後にニコニコに動画うpられてる件
どうも公式から提供された動画みたいですな



22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23 XTC/サイキックラバー

わん!えまーっじぇんしー!
とぅー!でかれんっじゃー!

うむ、やはりデカレンはテンション上がるのうあんちゃんってこれアニソンじゃneeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
だがそれがいい


24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海

前者、どっかで聴いたことあるなーと思ってたら「Fate/stay night」のEDだったようで
帰宅してから調べるまでド忘れしてましたのだわ
全部観てたのになぁ……
虎かわいいよ虎


26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT

ALI三連発。
アリカ様の歌を連続して聴くと、ライブの盛り上がりの中に身をおいていてすら心が病んでくるから困る(´・ω・`)


29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
なんか怖い人出てきたーッ!?
登場時の目が怖いよ高橋さん!もはや猛禽類のそれだよ高橋さん!
サプライズゲストなのになんの説明もトークも無しですか高橋さん!
歌うだけ歌ってひっこんじゃうってのはちょっといただけないよ高橋さん!
ってかエンディングにすら出てこないのかよ高橋さん!
進行上の問題で出番カットされたとかなのかしら?(´・ω・`)
とか思っちゃうほどに唐突な登場と唐突な退場でありました
なにもかもがサプライズなサプライズゲストさんでありましたよ



んで、若干機械のトラブルか何かがあったとらしく、暗転したまま数分経過。



30 冒険でしょでしょ?/平野綾
というわけでハルヒさんのOPですよー
なにやらアニサマバージョンとのことで、歌詞も曲も、かなりなアレンジを加えた曲だそうで
個人的には結構好みのメロディだったんですが、その、なんというか、
歌 え ね え 。
コレに関しては歌詞をバックスクリーンに流すとかしてほしかったかもです
サビになるまで何の曲かわかんなかったしー
俺だけかもしれませんががが


31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project

こ れ を 聴 き に 来 た の だ よ 。
ということで本日の大目的その2。
ということで、三曲揃ってスパロボソングとあいなりました
どうせならOGの新曲歌っちゃえばよかったような気が……

毎年恒例、メンバーひとりひとりのソロタイムは今回、一切無し
かなりな勢いで残念なのだわ


34 Justice to Believe/水樹奈々
35 SECRET AMBITION/水樹奈々
36 Heart-shaped chant/水樹奈々

07年7月7日、すなわち奈々の日ということで、今回最多出演の水樹さんが大トリでござんしたー
うむ、これは納得


37 Generation-A/アニサマフレンズ
振り付け動画公開されてるのを知りつつも未見のまま現地入りしたのは俺たち4人だけでいい。
OUTRIDEのほうが好きなんですが、何度も聴いてると愛着がわいてくるから困る


~アンコール~
EN-1 OUTRIDE/アニサマフレンズ
EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
終演後BGM ONENESS

上から順に、去年のテーマソング、今年のテーマソング、一昨年のテーマソング、ですな
OUTRIDEは懐かしかったなー
もう一年も経っちゃったのねあれから
Generation-Aは本日二度目ってことで振り付け挑戦しようとしたけど普通に無理でした。


んなとこでしょうかね
例によって冗長きわまる記事になっちゃったけど気にしないー
総括すると、やはり楽しかったです
前述のようないくらかの不満がないわけでもないですが、期待通りの盛り上がりっぷりに高揚しっぱなしでしたぜ
できれば来年も行きたいもんですが……来年は忙しくて無理そうだなぁ……
スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 20:50:38|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<又吉さんちの光雄さん | ホーム | 少しの間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/56-240945ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
216位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
