JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネギま!?最終話(ちょっとしたメモ)

たまにはアニメのお話なんぞ。

生では見逃したけどニコニコで観たのだわー
んで、クラスメイト全員が変身したときのステータスがアニメの中で流れておりましてですね
まあ、観ようによっては原画流用の手抜きじゃないかってなもんなんですが、シャフト特有の小ネタが満載であったため、個人的メモとしてまとめておきまするー
画像は拾い物

すて1

・朝倉
「パパラッチ」
うん、まんまだ
武器「ライカM3」
い、いいもの持ってるじゃあないか……
→ころしてでも うばいとる
 そう かんけいないね


・さよっぺ
「番長皿屋敷」
番町じゃなくて番長
なんでなんだぜ?
武器:「青山主膳の家宝の宝
なるほど、割るのか!割るんだな!?
お菊さんマジ不憫

・古老師
「袁小田」
酔拳っつったらこのヒト
映画でジャッキーの師匠やってたヒトやね
老師がネギくんの師匠だからってことでこっちになったものと思われる
それはそうとくどいようだけれど老師は俺の嫁。

・ちゃおりん
「火星人」
ここへきて原作設定を持ってきますかシャフトさん

・アスナ
「ぼたんなべ」
まあ、猪だもんなぁ
バナナを持ってるのは中の人がバナナ帝国国民も演じてたからか?

・このか
「ユーカリマスター」
特に元ネタとかはないっぽい
レスしづらいよこのちゃん
このちゃんレスしづらいよ

・本屋
「オンネプ」
オットセイのアイヌ表記やね
道民だからわかる
所持道具に「失楽園」があるのはスルーしておこう


すて2

・柿崎速雄
・ほにゃらば
・くぎみん

順に、「星流学園の総番」「ビー玉の○京」「風魔鬼組の若き頭領」
全部スケバン刑事ネタやね
このアニメの対象層は最後までつかめなかったぜ……
くぎみんの武器が「超電磁ヨーヨー」になってたのはきっと悪い夢か何かだ。

・ちづ姉
「メイドさん」
見たままズバリのメイドさん
これ以上ないよってくらいにメイドさん

・夏美
「家政婦」
ふとんたたきが武器とは斬新ねえ
ていうか魔法少女だよねコレ

・即席ホルスタイン
「軍事マニア」
と書かれてはいるのだけれど、軍事のぐの字もありゃしないコスチュームにてございます
今思い返してみれば、この子に珍妙な設定がくっついたせいで夕方のアニメに鬼戦車やらティーゲルやらが出てくるというお前それは色々とどうなんだ的珍事が顕現したわけで。
シャフト……恐ろしい子……!

・漏る子
「東洋の魔女」
何故ここでバレーネタ?
どうもこれだけは意図がつかめない……

・亜子
「保険委員」
うん、まんまだ
これもまたコメントしづらいのだわ
ばんそうこうかわいいよばんそうこう

・アキラさん
「マーメイダー」
聞き覚えあるなぁと思ってぐぐってみたのだわ
そしたらどうもぱにぽににそんな名前の巨大ロボットがいてですね
まったくシャフトさんたら
あとどうでもいいけどやたら露出高いっすねアキラさん
うん、非常によろしい。

・ナゾのシスター
「爆裂シスター」
普通……だよね?
ああ、でもアニメではシスター設定消えてたっけか

・パル
「同人師」
誰が上手いことを言えと(ry

すて3

・せっちゃん
「木乃香親衛隊」
親衛隊っていうかどうみてもダンダラ羽織です
本当にありがとうございました
つーかなんだ零番隊って
このアニメではこのちゃんせっちゃんがかつてないほどに百合ん百合んしていて大変よろしかったです。

・馬鹿桃色
「失格」
失格。

・たつみー
「ク○スチャ○・○ール」
どう見てもクリスチャン・ベールです
本当にあr(ry
そうだね、レベリオンだね
ガンカタかっこいいよガンカタ
武器って映画でもシグザウエルだったっけ?

・にんにん
「天狗」
なにその昨日の俺の一次会の店
まあそれはどうでもいいか
見た目は完全に鞍馬天狗やね

・ヌヌ子(姉)
「探偵」
見た目はまんま金田一耕助
道具「バーロー
バーローwwwwwww

・ヌヌ子(妹)
「探偵」
見た目はまんまホームズさん
魔法アイテムが虫眼鏡というのはなかなか粋なはからいだと思うのだわ

・ハカセ
「マッドサイエンティスト」
葉加瀬の異常な愛じょ(ry

・ちうちう
「ネットダイバー」
道具「そんなんで釣られるクマ
道具「田○砲
うむ、これまでもそうだったけれど、いよいよもってこのアニメの対象とする層がわからなくなtt

・いいんちょ
「パフューマー」
詳しくは知らないけども、香水の調合する人……でいいんだよね?
能力もそれに見合ったものでありました


すて4

・さっちゃん
「料理の鉄人」
チ ャ イ ナ っ す か 。
いいね、とてもいい。

さっちゃんはこのアニメで一番株上げた子だと思うんだ

・ザジ・ザ・ビースト
「謎の道化師」
原作では出番がないゆえの謎キャラ
アニメではガチでわけがわからぬゆえの謎キャラ
しかしこの扱いはなんぼなんでもひどいと思うんだwww

だいたいそんな感じー
色々意見はあるようだけど、個人的には1期も2期もそんなに嫌いじゃないのだわ
観る姿勢をある程度整えてから臨めば肩透かし食らうことはないんじゃあないかなと思います
  1. 2007/03/29(木) 18:26:47|
  2. 映画・動画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見 | ホーム | とらじの唄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/6-d0b28440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
168位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
