JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼の錬金術師(17)

鋼の錬金術師17

結構前に買ったんだけど、帰省やら夏コミやらで読めてなかったのだわー
てことで読んだのだわー

対象年齢層低めのガンガンで連載してるのに、やったら重いテーマを持ち出してきてくれてお兄さんはいちいち大満足でございます
少数民族(および宗教)に対する弾圧とか、軍が国家の中枢を担ったがゆえに展開される陰謀とかね
根底に流れる生命の尊厳という題材もいまだ弛むことなく健在にて
このまま突っ走っていただければ嬉しいのう、嬉しいのう

漫画好きな人だったらば読んだことのない人は少ないだろうけれども、もしおられるようであればご一読あれかし
老若男女にオススメしうるんじゃないかなーと

感想のほうは以下のリンクからまっすぐGOってことでどうかひとつ


前巻から登場したアームストロング少将(画像右)がかっこよすぎて困る
ババァ結婚してくれ
っつか北部の方々のドライさがいちいち良い感じでござい
この人達を主人公にした番外編とか出ないかのう
ていうかもう主人公達とか中央の人達とかいらないんじゃないかな、かな

ところでランファン可愛いよランファン
あー再登場しねぇかなー
シン国の人達はいちいち俺好みだから困る
いやほんとに

あと、スカーさんのめげなさはガチ。


「老いとは本当に恐ろしいものですね レイブン中将
 貴方も昔は本気でこの国を想う 若く気高い軍人であったでしょうに」

「な…何をする アームストロング!! こんなっ…
 せっかくイスを用意してやっているというのに…選ばれた人間になれるというのに!!」

「言ったでしょう 新たなイスなど不要と
その腐りきった尻を乗せている貴様の席をさっさと空けろ
老害!!!

(「鋼の錬金術師」アームストロング少将レイブン中将



最後に、蛇足気味ではあるけれど、丁度好みの曲を使ったMAD見つけたので貼ってみる
栗林凛々しいよ栗林
 
  1. 2007/08/21(火) 23:40:29|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ThinkPad X60 | ホーム | 赤松健先生目撃報告ー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/70-1f318339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
