JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道草2 レポ (9/16、於あさがやドラム)

道草2-2

古老師の中の人ことHazukiさんのライブへ参加するため、阿佐ヶ谷まで繰り出して参りましたよー
規模は小さいながらもほんわかしたイベントでござんした
歌唱パートはどっしりMCパートはまったりってな感じで、全体としては小規模ながらもしっかりしたライブであったように思う次第

結論を先に言うなら、老師の中の人ってだけではなく、Hazukiさんといういちアーティストに惚れ直したライブでござんした

以下、半ば自分の備忘も兼ねて、軽いレポじみたもの書いときますね


とりあえずセットリストから

1、Northern Lights/林原めぐみ
2、残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

MC、詩の朗読

3、永遠に/ゴスペラーズ
4、あたらしい世界/ゴスペラーズ

MC、ビンゴ大会

5、GLOW WILD/運動部仲良し四人組
6、KIZUNA/武道四天王 
7、a precious pride/師匠となやめるオトメ組
8、ハッピー☆マテリアル3月度/古菲、近衛木乃香、早乙女春奈、桜咲刹那、佐々木まき絵
9、聖なる空の下で/近衛木乃香、桜咲刹那

アンコール
ハッピー☆マテリアル3月度



さてさて、いくつか感想なんぞを述べていきたいと思いますよ


○アシさん八面六臂の大活躍。
まずはこれを言わずばなるまいて
Hazukiさんの個人的な関係でお手伝いに来られたアシスタントさん(ケイコさん)なんですがね、この方がまた凄いのなんの
入り口における集金、MCの相方、果てはライブパートのデュエットパートナーに至るまで、およそあらゆる業務を一手に担っておられました
かっこいいよアシさん
アシさんかっこいいよ


○ビンゴ大会
ゴスペラーズの二曲ののち、程よくしんみりしたところでビンゴ大会に突ー入ー
道草2 ビンゴ
「まずはこのビンゴカードを見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく……惜しいです……」

で、まあ、上の写真を見ていただければ判るとおり、
最大数が75なビンゴカードなわけですよ

道草2 クジ
「次にこのビンゴのクジを見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく……(一部の数字が)大きいです……」


「つまりこれはこういうことだ
 最大で75番までしか存在していないビンゴカードなのに
 Hazukiさんは100番までのクジを作ってしまったんだよ!」
な、なんだってー!?




Hazukiさん「次は……えーと86番!」
全員「いやないない」
間違いなくこの瞬間、俺達はひとつになった。


んでビンゴの結果はといえば、残念ながらリーチどまりにて終了
景品の胡麻クッキー、欲しかった喃……(´・ω・`)

ちなみに上記のクジはライブ終了後にアシさんが「欲しい方、記念にどうぞー」と配りまわっておられたシロモノにてござい
本来一人一枚だったのだけれども、使用済みのセロテープでくっついちゃってる分はご自由にどうぞとのことで、四枚ほど貰ってきた次第


○「聖なる空の下で」
において、まさかのアシさん壇上再臨。
なんでも郵便局にお勤めだそうで、民営化に向けててんやわんやだとか
この日はたまにしかとれないというオフ日であったとのこと
本当にお疲れ様でした!


○サインを貰ったよ
帰り際、一人ひとりにHazukiさんご本人が出口にてお見送りをしてくださったのだわ
幸いにも数言ほどお話をする時間を得たので
道草2 サイン
サインを戴いた。
あー、緊張したー……
根が小心者なものだから、どうしてもああいう機会は
それにしてもこんなこともあろうかとカバンにネギパを入れておいた俺
我ながらなんという先見の明よ
しかしてHazukiさんへの誕生日プレゼントは忘れて来たという俺
我ながらなんという手落ちよ
流石に初参加の分際でロクな下調べもせずに行くというのは無謀だったようで
次こそはぬかりなく行きたいもんですな



そんなとこですかなー
全体的にほんわかした雰囲気で、楽しい時を過ごさせていただきました
林原閣下やゴスペラーズの歌が聴けたのも大きな収穫でしたしねー
誘ってくだすった弟子さんには感謝感激雨霰
ってもここ観てる可能性は薄そうですが……
次回も時間の都合がつけば是非伺いたいものです喃
  1. 2007/09/17(月) 23:56:43|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついに ねんがんの | ホーム | TAF Project練習会もどきin池袋(9/8)>>

コメント

ああ、ライヴってあさがやドラムだったんだ。

その一週間前ぐらいにそこにいたよ。視察とか挨拶とかあって。

あそこは広くないけど、いいライヴハウスだね。TAFで立つならあそこかなぁと思っています。
(あそこをホームグラウンドにしてるJAMのコピーユニットはすでに2つもあるけどね…)
  1. 2007/09/21(金) 17:06:52 |
  2. URL |
  3. Cozy #-
  4. [ 編集]

>こづぃ
ほほうほう。相変わらず色々動き回っとるなぁ君は。

ふむ。確かにあそこなら出演者側のキャパ的にかなり手ごろかもしれんね。
皆の拠点からも近いし、あの街なら打ち上げもしやすそうだし。
個人的にはかなり賛成でさぁ。
  1. 2007/09/22(土) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

w(゚o゚)w

見てない可能性が高いだって!?
JT軍曹、私は国王でござるよ!!!神妙にお鞭につけ~☆(笑)

そんなこんなで、誘いに応じていただいて、ありがとうございました。
次回の件は、もし急に行けることがあれば来て下さいね♪
  1. 2007/10/02(火) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. Mutsuki #-
  4. [ 編集]

うおう

PCの無い身でよくここを突き止めましたなw
どうぞごゆるりとですよー
って鞭!?

いやいや、楽しかったですよー。
12月のほうは……ううむ、どうなるやらまだまだ予測ができぬ状態です。ギギギ。
またそれ以外にも機会があったら声かけてやってくださいなー。
  1. 2007/10/03(水) 00:43:59 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/73-c1ec3d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
169位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
