JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岳 みんなの山(5)

岳5
というわけで、店頭で見かけて買ってきましたよー
最近はなんのかんのと忙しく、事前に発売日確認ができてなかったり
昔は雑誌チェックしてまで確認してたのになぁ
ふた月先までの発売日を把握して手帳に書きとめてた時代が懐かしい
何もかもがみな懐かしい



今巻もひどく重くひどくさわやかな作品となっておりましたわ
殊に「朋友」はいろいろとグッときたよ
そうなんだよね、山はひとつ間違えれば怪我するし死ぬんだわさ
間違えたと思ってなくても実は間違ってるってことも往々にしてあるし、
場合によっちゃあ間違ってなくても死ぬんだわさ
北アルプスというある意味とても身近な場所であってもそれは当然、例外ではないわけで
これだけやっとけば問題はまったくない、って選択肢はないのよね

しかして、それでも人が山から離れられないのは、それを補って余りあるほどに楽しいからなわけで
何?「度し難い」?数千年ほど言うのが遅いよ?
わかっちゃいるけどやめられない、ってヤツだねきっと

余談もいいところではありますが、今巻収録の「あの一杯」に出てくる燕岳、俺もその昔登ったことがあったりします
作中とは異なり、俺の登ったときは夏場でしたけれども
こういう漫画で自分の登ったことのある山が出てくると、やたら嬉しく感じます喃

最近は土日も合唱練習やら何やらで埋まっちゃってるから登る計画練ることすらできないのが悲しいぞ俺
次に大きな休みが取れるのは……あー……卒研後かな……
ちくしょうなんでこんなことに

「正解っしょー。
 二人がいたから、二人が今ここにいるんでしょ。
 だから……
 二人はぜーんぶ正解っしょ!!」

(「岳 みんなの山」島崎三歩)
  1. 2007/10/02(火) 00:39:06|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臥龍梅 | ホーム | 植村冒険館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/77-0ed6c092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
96位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
