JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(5)

こんにちは、おなかがすいたりしたけれど私は元気です
ホント腹減ったよぐぬぬ……

ロストキャンバス5巻表紙
とゆうわけで聖闘士星矢冥王神話の5巻ですよ
ああ今更さ
発売はひと月ちかく前さ
書いたのにうpり忘れてたことに今朝気付いたさ
ということで一応載っけておきますね

とりあえずうpるにあたって推敲のため読み直してみたんですがね
はぁ……うっしーマジかっこいい……
ため息しか出ねぇや(いい意味で


今巻のメインは牡牛座のアルデバランさんと天暴星ベヌウの輝火の戦いとなっております
さてこのアルデバランという名前
来世の牡牛座もアルデバランなんだよなー、などとギモンに思っていたのだけれど、このギモンは当5巻にてまるっと氷解
本名というわけではなく、称号とでも呼ぶべきシロモノであったようで
当人にいわく
「名前などたいした問題ではない
 俺はただ金牛の星のように生きようと思っただけだ」

だそうですよ
ああもうかっこいいなあ畜生。

ちなみに本名はハスガードさん
来世のアルデバランさんもホントは違う名前あるのかもわからんね


さて、最近の風潮として魚介類(魚座・蟹座)や牡牛座が見直され始めてるようで嬉しい限りです
ことに牡牛座、これは原作聖闘士星矢では

聖域編:
主人公強化のための当て馬
自慢の角折られてちょっと涙目  
海王編:
死んだと思いきや生きてた
けどやっぱり死んだ
と思いきや終盤に生きてることが判明した
忙しいように見えないこともないけど、結局何もしないまま出番終了
冥王編:
最初の戦死者の栄誉をゲット。
でも戦闘シーンはばっさりカット

という、もうちょっとお前何か無いのか的なかませ犬っぷりをさらけ出していたため、今回の活躍にては嬉しさもそりゃあひとしおってなもんで
個人的にパワーファイターなキャラって大好きなんですよね
ダイの大冒険でいうところのクロコダイン的な感じ?

いや、うっしーだって強いのよホントは
少なくとも弱くはないのよ決して

ただ最初の宮を守護するべき牡羊座がヒマラヤに引きこもってるせいで先陣を切る羽目になってるから、どうしてもかませ率が高くなるのよね物語的に
聖闘士の中でも二番目に強いパワー(一番はこの人らしいよ)と聖闘士随一の抜き手の速さを持ってるんだから弱いわけがない
聖闘士候補生の青少年達に対しては、先輩としてその追いかけさせるに足るだけのいとしさと切なさと心強さをしっかと示し
グレートホーン以外の新必殺技もここぞというときに披露してくれて読者への配慮もバッチリ
はぁ……アルデバランさんマジいい男……

というわけで、JTさんの晩酌歳時記は牡牛座のアルデバランさんを応援しています。
本誌ではもう故人だけど。

ちなみに現在本誌では蟹座が大活躍です
この流れで蟹さんまでかっこいい死に様をしてしまうのか否か
すなわちいい意味でのアイデンティティの崩壊が訪れるのか否か
心底楽しみで仕方が無いのだわ


「童虎…お前は下がれ
 この戦いに手出しは無用だ!!」

「何を言っておる…………!そのダメージで」
「忘れたのか童虎!!
 聖闘士同士の戦いは常に一対一!!
 俺が戦闘意欲を失わん限りお前はこの戦いに関与できん!!

 巨星アルデバラン は……
 こんな炎では焼き尽くせんのだ!!!」

(「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」牡牛座のアルデバラン天秤座の童虎
  1. 2007/10/13(土) 15:57:24|
  2. 本とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dämons(8) | ホーム | Tokaji Szamorodni(トカイ サモロドニ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/80-46cc3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
149位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
