JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「図書館島の休日 4日目」レポ 前編

そういうわけで、レポなんですよレポ
我ながらこの惚れ惚れするような遅筆っぷりには感涙を禁じえない

最初に言っておく!
図書館島当日の話はこの記事にはひとっつも書かれてない!


ここでは前日オフまでの話を書いておりますのだわ
だって予想以上に長くなっちゃったんだもの(´・ω・`)




さて、何からどこから書いたものかな
とりあえず時系列にしたがってだらだら行ってみるかな



16日(金)

参加者である杉原さん(「杉原館長活動報告書」)を我が家に迎えるため到着を待つぞ俺
23時過ぎにうちの最寄の駅に着く予定とのことだったため、研究室を早めに切り上げて帰宅したぞ俺
ところが、待てども待てども改札には影一つ無い
すわ、飛行機が墜ちでもしたか、と気になった俺、即座にすぎさんにメール
どうやら無事ではあったらしく、以降メール合戦開始

俺「今どのへんー?」
すぎ「ごめん、羽田降りたあとで間違えて京急乗っちゃった」
俺「あんたって人は」
すぎ「とりあえず山手線に入らなきゃだから品川目指すわ」
俺「頑張れ、マジ頑張れ」
すぎ「ところでJTさんちって何て駅で乗り換えればいんだっけ」
俺「○○駅だよ」
すぎ「ごめん、山手線逆方向に乗っちゃったわ」
俺「あんたって人は」
すぎ「昔とは東京も結構変わっちゃったねえ」
俺「それはそれとして、今の時間だと結構終電やばいよ、大丈夫?」
すぎ「あー、なんか人身事故で遅れが出てるみたいだから多分間に合うと思う」

人身事故に感謝したのはさすがに生まれて初めてです。
上京早々なんというドジっ子っぷりだろうか


なんとか25時過ぎに我が家に到着したすぎさん
よしとりあえず飲もうかってことで杯を交わす
SNSの現状とか図書館島で会う人のこととか話しながら夜が更けた
27時くらいには寝たんじゃないかな多分


かくてわりかし飲んだくれたままにて翌朝に至る



17日(土)

前日オフ会を一さん(「この系」)が企画しており、それには昼から参加すう予定であった俺とすぎさん
午前中は各々の用事をするため色々と都内を練り歩きましたとさ
まず四谷の「鈴傳」に顔を出し、酒交換の約束をした梅澤さんに贈るための酒を買う
具体的に言うと伯楽星を買う
まあこのあたりは一昨日の記事参照のことなのだわ
ご馳走様でした梅澤っしー
付き合わせてごめんねすぎさん


次いで、池袋駅にてACEさんとヤスホリさん(「桜梅桃李」)が合流
すぎさんの用事ということで、池袋にある「太正浪漫堂」へと足を運ぶことに
太正浪漫堂

開店20分前に現地に着いてしまうというプチアクシデントに見舞われながらもなんとか入店
「そういや昔サクラ大戦ミュージカルのDVD観たことあったなあ」
「でもよく考えたらアニメもゲームもほとんど未経験だなあ」
とかなんとか考えつつ店内を一周した後、中にあった喫茶店にて一服
よくよく考えたらメイドさんに注文聞かれるなんて初めての経験だぞ俺
その上さすがにサクラ大戦の専門店というだけのことはあり、普通のメニューに加え、キャラクターの名前のついたノンアルコールカクテルも取り扱ってるとのこと
いざ鎌倉、とばかりに好きなキャラの名前のついたカクテルを選びはじめる一行

すぎさん「アイリスお願いします」
ヤスホリさん「花火お願いします
ACEさん「紅蘭お願いします」
俺「アイスコーヒーお願いします」

うん、俺空気嫁。
いや、ちょっとあの日は手元が不如意でしtごめんなさい。
割と普通にごめんなさい。




かくて用件を済ませた4名、前日オフの開催地であるところの浅草へと急ぐ
余裕をもって予定を立てていたため、浅草へ予定よりかなり早めに到着

そして勢いよく迷子になる一行。
「現在位置がわからない」とか「道程がわからない」とかではなく、
「そもそも集合場所がわからない」
という意味不明きわまるアクシデント
これはひどい
んで、まあ、色々あって一さんたちとは時間ギリギリにはなれども無事合流
全部で20ウン人とかだったっけか


ほぼ全員が集合したところで、予約をとってある近場のカラオケに入店
シダックス
さすがに宴会ルームは広いのうあんちゃん
学校のひとクラスぶんくらいの広さと人数だぁねこりゃあ
ポジショニングは左にやどろくさん(「地獄ポーション」)、右に亜子弐沈さん、前に一さん、あざさん(組曲「魔法先生ネギま!」の作者さん)、梅澤さん

カラオケ参加者のうち半数以上が初対面だったりしたのだわ
人見知りの激しさに定評のある俺にはなんともギギギ
しかしてカラオケとなればハッスルせずばなるまい、と考えてちょっと頑張ってみた
ほめてほめて

さて、歌った曲は覚えてる限りでは以下の通り

・未来への咆哮

まあ一応、十八番だからねー
カラオケだけでも何十回歌ったかわからないのだわ
思いのほか好評をいただけたようでなんとも面映いのだわ
空きっ腹で全力咆哮かましたもんだからその後半時間ほど尋常ならざる腹痛に見舞われたことは秘密


・復活のイデオン

たいらさん格好ええわぁ
ほんとに気持ちよさそうに歌ってるからこその格好良さなんだろうね
実はこのイデオン、TV版映画版ともに観たことあったりします
俺の生まれる前の作品なんだけれど、なんでだかえらく思い入れが強いのよねー

・英雄

カイン・ハザードさんとデュエットしたよ
リズムがかっこいいからカラオケ映えすること極まりなくて困る
どうでもいいけどこの曲のMAD多すぎだよね
どれもこれもいちいち燃える出来だから困る
まあネクサス観たことないんだけどね!
歌い終わってカインさんとハイタッチ
きんもちいー

・NAME~君の名を~

またもやマブラヴ
未来への咆哮と違い俺の声域では出ない部分があるのだわ
そのためか個人的にはちょっと不満の残る歌になっちまったのだわ
知名度的には未来への咆哮に及ばないせいかウケもあんまいよくなかったしなぁ 
まあいいか

他の方々の歌で特に印象に残ったのがえーとえーと
・楊さん(「ネギま!部屋」)の宇宙戦艦ヤマトかっkeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
・梅澤っしーが何を入れたかと思えばからくり忍伝ムサシ
 懐かしいにもほどがあるぜあんちゃん結婚してくれ
・やどさんの選曲は相変わらずカオス極まりなくて安心したのだわ
 のっけから加藤隼戦闘隊とは予想の斜め上すぎるのだわ
 あとライダーベルトの質と量には驚かされっぱなしでしたのだわ
・一さんがキングゲイナー入れて喉潰してた。気をつけてねなのだわ
・カインさんがナージャ入れてた。本田さん……
・ちっくしょう誰だグランゾートのOP入れた奴、結婚してくれ。


ネギまのオフなのにネギまソングがさっぱり入れられてなくてちょっと吹いたのだわ
でも一応最後はハピマテで締めたからきっと大丈夫
ま、俺みたいなネギまソングのほとんど知らない子にとってはありがたかったんだけどね
あれは、その、なんだ
多すぎr(ry

いやしかし、世代格差の大きいカラオケであった
下は十代半ば、上は三十代って尋常じゃないだろう常識的に考えて


カラオケ終了後、一旦解散
二次会の店の予約時間まで少し時間があるとのことだったので近場のマックにて時間つぶし
ここで半分くらいは帰途についたのかな

二次会は普通に飲み会
ポジショニングは右に梅澤っしー、左にヨッシーさん、前に楓さん(「楓の箱リロLive対戦日記」)、楊さん、カインさん

会話の内容は主に
おっぱいの話とか
おっぱいミサイルの話とか
ドラマ版ネギまのさよちゃんのおっぱいの話とか
にて終始しましたとさ
今思い返してもこれはひどい(いい意味で

他にもギャンブルフィッシュの話とかバキの話とか銀英伝の話とかしたなぁ
や、楽しかった

あの値段であれだけ飲み食いできたお店のチョイスにも大満足でございます
幹事の一さん、ほんとにお疲れ様でしたなのだわ


店を出た後は翌日の本番会場を確認して流れ解散
参加者の皆さん、お疲れ様でしたー

当日のレポは後編にてってことでどうかひとつ
だいたいここまでが長すぎるんだよというお話
スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 23:58:02|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<お題バトン【JAM曲】 | ホーム | 梅錦 つうの酒>>

コメント

お疲れ様でしたー。いやー楽しかったです。今週のギャンブルフィッシュも某キャラが出てきて満足でしたぜ。

って英雄ってネクサスだったんですね、マジで今初めて知りましたww
知り合いがカラオケで歌ったのしか情報なかったので。
  1. 2007/11/24(土) 01:36:04 |
  2. URL |
  3. ヤスホリ #MCmKBcfw
  4. [ 編集]

>ヤスホリさん
いつまでもトイレに篭ってはいられないからな吹いたw
ようこそいらっさいましー
ごゆっくりどうぞですよー

俺も偶然MADで観てなきゃあこの曲知らずに終わってましたわw
一度聞くとやたら頭にこびりつくんですよね、この曲はw
  1. 2007/11/24(土) 01:45:37 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

こちらこそ参加ありがとうございます!

JTさんの未来への咆哮はやはり痺れますね!・・・もう、抱いてください!(オイ。

英雄も良いけど、ネクサスの後期OPの青い果実も名曲ですよ!
  1. 2007/11/25(日) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. 一 #-
  4. [ 編集]

やあ一さん、こっちでは初めましてなのだわ
その節は楽しいオフ会をありがとうございましたなのだわ
また機会があらばお誘いくださいましなんだぜ

未来への咆哮は個人的にかなりの思い入れがある曲だから、そう言ってもらえるとこの上なく嬉しいんだぜ

>ネクサス
観た事ありそうな人ktkr
青い果実、今ようつべで聴いてきたけどなかなかよさげですなー
カラオケでノれる度については英雄のほうが上っぽいですけれどもども
よーしパパCD探しちゃうぞー
  1. 2007/11/25(日) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. JT@友人宅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/87-fc9da143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/24)

【私信】 オフ会ではどうも(^^♪ >楊さん(「ネギま!部屋」)の >宇宙戦艦ヤマトかっkeeeeeeeeeeeeeeeeeeee ?( ̄□ ̄;) ・・マジッスか・・ほんとwwww なんか嬉しいなぁwww JTさんの晩酌歳時記 「図
  1. 2007/11/24(土) 07:02:25 |
  2. ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) さん ネギま!前史年表更新(11-24) 赤い瞳・龍さん 図書館島の休日4日目レポ 次回また会えることできたらその時は宜しくお願いします。 のびゆく麻帆良市さん 第8話 スキ・キス・ドキド
  1. 2007/11/24(土) 14:35:13 |
  2. ネギズ

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
207位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
