JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「図書館島の休日 4日目」レポ 中編

前回3部構成になっちゃったから今回は短めにして2部構成にしようと思ってたんだぜ
けどやってみたらやっぱり無理だったんだぜ(挨拶

というわけで中編です
うるせえな、まとまりきらなかったんだYO
俺の文章が冗長になるのは仕様ですんでそこんとこはご勘弁あれかしなんだぜ

前編はこちら



んでさて、前日の夜から話を始めますかいね
前日オフから帰宅のわりと普通に帰宅した俺とすぎさん
翌朝の電王をしっかり録画した後、適度に晩酌をしてからゴトリと倒れる両名
思いのほか疲弊してたみたいなんだぜ
まああれだけ騒ぎゃあなぁ

北海道在住のすぎさんは上京してきてる人たちの中で会っておきたい人がいるとのこと
なので、図書館島開場まではそのために動くことになりましたのだわ

翌早朝、関西から上京してくるユキシロさんS桜さんと合流を果たすため、5時起きで御茶ノ水へ
……行く予定だったのだけれど、我々二人揃ってあっさり寝坊。
まあ半分以上は俺が原因なんだけれどもねっ
朝五時は無理だ無理だと思ってたらやっぱり無理だったZE
本気ですんませんっした

かれこれ半時間ほどの遅れの後、集合地点着
江戸湯

ひとまずユキシロさんと合流して男湯へ
おはようございますお久しぶりです関西の人よ

いーい湯ぅーだぁーなー
家ではシャワー派の俺にとって、たまに入る銭湯は至高の贅沢だったりします
湯上りに飲むヨーグルトは最高だぜイエフー
しかしなんだね、こういうお店のビールってなぁどうしてこう高いのかね
これだから東京は嫌なんだ(関係ない

そうこうしてるうちにS桜さんともこんにちは
おはようございますお久しぶりですバカップルよ(失礼

お二人はサークル参加する予定ということで、ちょいちょいと駄弁った後はひとまずお別れ
俺とすぎさんは時間もあるしってことで御茶ノ水から浅草まで、ちょいと長めの早朝散歩

浅草橋にては結構な大人数とマックでダベり
メンツは確かえーと
秋生さん、十六夜さんウルスラさん神楽さんじぇっとさん、小椰さん、姫さん(五十音順)
秋生さんと小椰さんは初めましてだったですよ、初めまして
とりあえずじぇっとさんがバルタン星人と戯れてたことが一番印象に残ってたり
途中、このメンツの半分は十代であるという恐ろしい事実に気付いてひどく絶望した
若けりゃ……若けりゃいいってもんじゃねえやい(´・ω・`)
あと神楽さんは下ネタを自重すればいいと思うよ
ごめん嘘ついた
いいぞもっとやれ
うん、大学受験頑張ってねホント


そんなこんなで色々あった後、ようやく現地へ
前夜に下見しておいたのが奏功したのだわ

今回カタログ事前販売無しという変わったスタンスになっていたため、第一にこれを購入
ていうか無いと会場内入れないしね

知人のあまりに多いすぎさんとは別行動をとることしましたよっと
俺はといえば交友を持たせてもらったことのある人のサークルさん中心に廻ってあとはちまちま

最優先で回ったのが
地獄ポーションさん
雪桜さん
桜梅桃李さん
ユキノシタさん
MINASEが止まらない!さん

ってとこかな確か
なんせカタログ当日チェックじゃけえのう
多分漏れはないと思うのだけれど

あざさんとか梅澤っしーとかシイさんと一日ぶりのこんにちはした後はそのメンツで動き回ってました

あざさんが耳のピアス穴に桜子キーホルダーを刺し始めたときは気でも違ったかと思ったんだぜ(´・ω・`)
でも面白かったので無問題


そのメンツで会場が空いてきたところを狙ってちまちまねり歩いたり広場で駄弁ったり
途中からは主にコスプレしたおねーさんを眺めたりなんかしてました
そして発動する
シイさんの
すごい
ガン見

まあ俺も俺でナゾのシスターコスのおねえさんのスリムな脚が頭から離れないってんだから揃いもそろって度し難い(´・ω・`)

魔法先生コス陣の充実っぷりにも吹いたのだわ
グラヒゲ先生と刀子先生のマッチっぷりたるや今イベント中随一なんじゃあないかしらねー
はぁ……グラヒゲ先生マジかっこいい……

あと、SNSでのお知り合いと顔合わせも結構させてもらいました
古菲フィギュメイト+夕映ジュース

むゑ姉さん久しぶりー
夕映ジュース(写真右)、美味しくいただきましたのだわ
あずき抹茶ミルクというネーミングに反して普通に美味しくて吹いたのだわ
底面も楽しませていただいて二度美味しい美味しいウッホホーイ

横川さん初めまして、そしてお久しぶりでした
老師フィギュメイト(写真左)、譲っていただき本当感謝でしたのだわ
フィギュメイトって欲しいと思った時にはあんまり売ってないんですよねぇ
ていうか俺のことを覚えててくれたことに嬉しいやら驚くやら
大切にゼロノスやバスターガンダムやヱクセリヲンの隣に安置させていただいておりまする



んで、サークルさん回っての戦利品はおおよそ以下の通り
図書館島4日目戦利品


・戦え!超ロボット生命体トランスネギマー
・ネギ姉さんの教室
・ネカネの巨尻が世界を押し潰す
(以上三点、地獄ポーションさん)
やっぱり
やどろくさんは
飛び抜けてる

仕事の速さといい趣味ちからといい図抜けすぎてるから困る
三冊並べたときのトランスネギマーの存在感も図抜けすぎてるから困る
カードダスは製造費がでかすぎて結構な赤だったらしいけどだいじょぶかしらん
大事に眺めさせていただきますのだわー

・Good bye my loneliness.さん)
ライブ前の緊張、ってのは歌に携わったことのある人間としては共感が持てすぎて本当困っちゃうのだわ
ちょっと亜子のことが好きになれた気がしましたのだわ

・アコアキ!3桜梅桃李さん)
アキラ看病のくだりはニヤニヤが顔から離れなかったのだわ
「民間療法にまで貧富の差が存在したなんて!?」
まったくこの業界は亜子スキーが多くて困る
いやまあ俺は別に困らないか

・七&1ユキノシタさん)
今回も変わらずシュールに過ぎてステキ
脱力系の極み

・ラブみなMINASEが止まらない!さん)
みなせさん以外の人は残念ながら存じ上げないのでリンクはみなせさんちのみ
ちくしょうなんでこんなことに
さておきこんにちはアフロの人
夏コミでお会いして以来だからえーと3ヶ月ぶり?
でも絵を拝見したのは初めてだったかもしれないぜ俺
みなせさんは可愛い系の絵を描く人
JT覚えた

・魁!!ネギまティ2
・魁!!ネギまティ3
(以上二点、葵フロンティアさん)
「3日目」で1を読ませていただき即購入したサークルさんとこの2と3でさぁ
ネギまのクロマティ高校パロ本でござい
とりあえずうちの老師がゴリラ。
クロマティ高校ネタであるからして充分予測しておくべき事態だったとは思うけれどさすがに吹いた
5日目行けたら続きを買わせていただく方向でござい

・麻帆良スイーツライフプラチナブロンドさん)
かーわーいーいー
老師かーわーいーいー

・名古屋本線で行こう!柚葉接骨院さん)
元名古屋市民として断固買わねばならぬ気がしたので中身をロクに見ずに購入
読み終わったけど面白かったのだわ
鉄っちゃんじゃないのにこういうの楽しめるってのは地元民の特権よねー
あぁ……名古屋地下鉄の駅名は紙面で見るだけで癒されるぜ……
名鉄メインの本だから地下鉄はちょっとしか出てこなかったんだけどね
車道駅かわいいよ車道駅


イベントが終了を迎えてからはアフターイベント開始
それについてはまあ後編ででも

もうちょっとだけ続くんじゃ
スポンサーサイト
  1. 2007/12/01(土) 01:53:50|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒼空(2回目) | ホーム | お題バトン【JAM曲】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/89-8ccadd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
96位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
