JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケin池袋

ハルヒ


昨日の話になるけれど、カラオケ行ってきたのだわー

内輪ネタで恐縮なのだけれど、ひとつのカラオケユニットを高校時代の同期連中と組んでまして
猪口才なことにパート分けもあったりするわけですよ
トップテナー、セカンドテナー、バリトン、ベース各一名ずつ
ちなみに俺はベース
まあ要は仲間内で楽しむためのグループですな

んで今回、これに2人ほど加えてのカラオケを14時~20時の6時間にわたり敢行して参りましたとさ
参加者各位心より乙

今回の主目的は新しくカラオケに入った「NAME~君の名を~」の練習にてございます
合計三回も歌っちゃったよHAHAHA
かっこいいんだこれがまた



歌った曲のリストは追記にかきかきしておくのだわ
さすがに6時間も歌うと書き連ねるだけで長きに過ぎるから困る


歌った曲と歌った子のリストなり

レ…レヴェン(あだ名)
J…俺(俺)
C…Cozy(あだ名)
疾…疾風(あだ名)
P…P(あだ名)
テ…てんこー(あだ名)

名前が書いていないのはTAFの練習曲なんじゃよー


炎のさだめ/TETSU レ

羅針盤/AUDIO RULEZ
「ジパング」のOPですな
アニメの内容もこの歌もなかなかよかったと思うんだぜ

未完成のGuilty/谷山紀章

ignited -イグナイテッド-/T.M.Revolution 疾P

マクロス/藤原誠

レッツ・ファイナルフュージョン!/影山ヒロノブ&遠藤正明 CJ
うむ、見事に馬鹿きわまる曲だ
ズガガガガガガだのゴオォオオオだのが平気で歌詞になっております
だがそれがいい

コスモスに君と/戸田恵子
イデオンのEDですね
結婚披露宴で流してもいいかもしれないメロディなんですがいかんせん歌詞がね
「たった一つの 星に捨てられ
 終わりない旅 君と歩むと
 いつくしみ ふと分けあって
 傷を舐め合う 道化芝居」

うん、やっぱごめん無理だ
この結婚は失敗だ

限界バトル/JAM Project

NAME~君の名は~/同上

Outride/同上

DAYS/同上

さめない熱/ワタナベ

あいつこそはテニスの王子様/ミュージカル「テニスの王子様」 J疾
うん、やってしまった感はぬぐえない。
今更すぎるけど動画貼っておきますね
未見の人は下ネタ満載なんでお気をつけあさぁせ




COLORS/flow
某・最後の2話が夏まで延期したアニメのかっこいいほうのOPですね
いい曲だよなあ普通に

ぷにぷに伝説っぽい/小林由美子 レJ
エクセルサーガってアニメが昔あってですね
いやもう忘れよう

約束の地/JAM Project C疾

GONG/同上

鋼の救世主/同上

Break Out/同上

(Oneness/収録されておらず)/同上

DAYS/flow Pテ

Climax Jump/ Jレ
仮面ライダー電王のOPですね
TVver.しか知らずに悔しい思いをしましたのだわ
ゆえに勉強がてら動画貼り



俊彦かっこいいよ俊彦

Collective/I've

BRAVE HEART/林原めぐみ レJ
中学生の時分からJTさんは林原閣下大好きっ子だったりします

ココロオドル/nobodyknows+

BRAVE PHOENIX/水樹奈々 疾J
水樹さんの曲ん中では一番好きな曲でござい
なのはA'sの挿入歌ですな

Evil Shine/生沢佑一

Beautiful Day/榊原ゆい

DRAGON/JAMProject

嘆きのロザリオ/同上

未来への咆哮/同上

STORM/同上

スケッチスイッチ/阿澄佳奈,水橋かおり,新谷良子,後藤邑子 疾テJ
ひだまりスケッチのOPですね
リズムが独特で結構好きなんですが手拍子のタイミングが難しいのなんの

心よ原始に戻れ/高橋洋子 レJ
映画版エヴァの挿入歌ですな
音の移り変わりやらリズムやらが結構めんどくさい曲なんですが結構いけましたですよ
歌漢(レヴェン+JTのユニット)の新しい持ち歌になりそうです
サビのハモリが成功するとかっこいいんだこれがまた

In my Heart/JAM Project C疾

真赤な誓い/福山芳樹 テJ
数あるアニソンの中で、俺の適正声域と最も遠いところに位置する曲のひとつ
よほど調子が良くないとサビまで辿り着けないという悪夢

氷のエンペラー/ミュージカル「テニスの王子様」 疾J
んとね、テニスやって勝ったからって
「跪け 崇めろ 奉れ 勝者は敗者を支配できるのだ」
はどうかと思うんだ
いやホントに

God knows…/涼宮ハルヒ Pテ
弦の馬鹿馬鹿しいほどの頑張りには脱帽

Lost my Music/涼宮ハルヒ 疾C

プリズム/BAISER テレ

阿修羅姫/ALI PROJECT  レ
JAM Projectはrojectが小文字
ALI PROJECTは全部大文字
みんなしってるね

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project

FREEDOM/同上

Brother in Faith/同上

KI・ZU・NA/同上
何度聞いてもイントロが「復活のイデオン」なんだよなあ(えー

解読不能/ジン 疾J
某:最後の2話分が夏まで延期したアニメの、ユカイなほうのOPですね
「強姦だ!布団の中で!5+5!簡単だ!」
※空耳verです
てかこれはジンがどうこうってよりもジンを選出したスタッフさんにこそ問題があると思うんだ

路地裏の少年/ザ・コブラツイスターズ テJ
懐かしいなあダイガード
「サラリーマンだって平和を守れるんだ!」
うむ、斬新斬新
組織だの勢力じゃなくて、一貫して「自然災害」のみを敵として扱ったロボットものってところも好きだぜ俺



って製作ジーベックだったのかよ!
ネギま(一期)と作画に雲泥の違いがあるんですがこは何事?

Daydreamin'/谷山紀章 C

迷宮のプリズナー/JAM Project

紅の牙/同上

Skill/同上

VICTORY/同上

朝と夜の物語/ テレ

ETERNAL BLAZE/水樹奈々 疾レ
うん、高すぎ。
1オクターブ低く歌ってもきついとかもうね

黄昏の賢者/Sound Horizon レ疾

復活のイデオン/たいらいさお JC
喉をまったりさせるには最適の曲なのだわ




サビのリズムはまったりながらも忙しい
だがそれがいい
本当にいい

やっぱり
すぎやまこういちは
神作曲家だ


Alone/下川みくに  C

Dream to new world/MIKI

TWO:LEAF/tiaraway

マブラヴ(オルタネイティヴver)/栗林みなみ全員
そういやあそこにいたメンツって全員がマブラヴ(オルタ含む)やったことあるよな
素晴らしい
やたらかっこいいから皆もやっておくといいと思うのだわ

Break Out/JAM Project
歌い合わせやらなにやらの確認でもう一回したのだわ

NAME~君の名は~/同上

Brother in Faith/同上

the WORLD/アルミナ
デスノートのOPですな
いい曲なんだけどこれの次にきたOPの印象が強すぎてもうね

機神咆哮ッ! デモンベイン/生沢佑一

NAME~君の名は~/JAM Project
ちょいと確認しておきたいことがあったのでソロシャウトなのだわ
うむ、得るものは多かった

明日の記憶/高橋直純 テ疾

Butter-fly/和田光司 テP


とりあえずこのラインナップが1~2割以上理解できた人となら美味しいお酒が飲めそうな気がしますよ俺
  1. 2007/04/02(月) 21:19:27|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<CLAYMORE(12) | ホーム | ライブアライブ功夫編、西部編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/9-af0d0d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿修羅について

阿修羅阿修羅(あしゅら、あすら、とも)は八部衆に属する仏教の守護神。修羅(しゅら)とも言う。大乗仏教時代に、その闘争的な性格から五趣の人と畜生の間に追加され、六道の一つである阿修羅道(修羅道)の主となった。阿修羅とは梵語「asura」の音写。古代インドの魔神
  1. 2007/04/13(金) 19:57:51 |
  2. 神話&神々の研究

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
