JTさんの晩酌歳時記

理の才乏しき理系新社会人の、いろいろ横道にそれがちな晩酌日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「図書館島の休日 4日目」レポ 後編

さて、そろそろ書いておかねば真面目に忘れかねないぞ俺
というわけで図書館島の休日4日目レポ、後編さんにてございます
ここでは即売会終了後のアフターイベントについてだらだら綴ってみますよ俺
ニーズの有無なぞこの際気にしないことにしましたよ俺

NGワーオ:ひと月近くも経ってるってのに何を今更

前編はこちら
中編はこちら



さて、アフターイベント開始の段階で既にひとかたまりになってた我々
あざさん、梅澤っしー、ACEさん、シイさん、俺、すぎさん(アイウエオ順)

アフターイベントは三日目と同じくじゃんけん大会
ってもまあ三日目のときはサボタージュして焼肉食ってたんだけどねHAHAHA
今回は特に用もなかったので参加させていただきましたのだわ

んでその内容はといえば、スタッフのあんちゃん相手に皆でじゃんけん
勝てば勝ち抜き、あいこと負けは負け
よーしパパ頑張っちゃうぞー

とここで普段ならありえないほどの運気降臨。
なかなか悪くない勝率をたたき出しましたとさ
こういうのはもうちょっと他で使おうぜ俺

っても景品もらえるに至ったのは1回だけだったりするんですけどね
最後の4人とか最後の2人とか、そういうのには何度もなりましたよ

結構見知った人との一騎打ちが多かったですなー
楓さんとだったりじぇっとさんとだったりみなせさんとだったり(アイウエオ順
そういうときは勝負の前にカラテカばりにきちんとしたおじぎをしておきました
三人ともちゃんとおじぎし返してくれたあたり日本はまだ大丈夫だと思いました


一騎打ちは俺の記憶が正しければ1勝2敗。
楓さんに勝つことで「魔法先生ネギま!FUN DISK 麻帆良祭」を獲得
ファンディスクなんて手に入れるのはテイルズオブファンダム以来ですのだわ(それもどうなんだ
ネギま!ファンディスク
明らかに場違いな村上さんの立ち位置がたまらない。

さて内容はというと、壁紙、時計、スクリーンセーバー、常駐マスコット、システムボイス等々
いわゆるデスクトップアクセサリってやつですな

こういうのをPCに入れるのは初めてだったんですが、これはやばいね
何がやばいってシステムボイスやばいね。
PC上で特定の作業(Windows起動とか、ゴミ箱空にするとか)をするとキャラクターのボイスが鳴る、ってシロモノなんだけれども
31人の生徒+ネギ先生+ちうの33パターンから選べるんだけれども
いや、Windows起動時とかメール受信時とかはまあいいんだよ、結構普通だから

問題は窓の最大化・最小化時のボイス
古老師「あいやー、大きいアル……」
さよっぺ「大きくなるものなんですね……」
楓「こうして、ああして……小さくするでござる」


脳内変換を強制されたのは流石に初めてです。
というか気でも違ったか講談社。

すごろくゲームがミニゲームとして付いてるみたいですがまだやってません
パッケージ見る限りドカポンみたいな感じなのかなー


あと、隣にいたシイさんがアニメ一期のキャラソン5枚詰め合わせをゲットしてました
物欲しそうな目でぢっと見てた(最悪だ)ところ、シイさんたら武道四天王のCDをくれました
正直聴いたことなかったんで素直に嬉しかったんだぜ結婚してくれ。
武道四天王
ブッコフシールがついてるのはご愛嬌。

アフター終了後、打ち上げ的な飲み会もあったらしいのですが、大学に用事を残した俺は参加できず(´・ω・`)
18時過ぎくらいにガッコ着いて普通に22時くらい(うろ覚え)まで研究室でデスクワークしてましたとさ

こうして思い返してみるに、なんとも過密な日曜日でしたわー
前日のオフ会も含めて色々あったけれど、楽しい週末になりましたのだわ

聞くところによると、次回も日曜日開催だとか
地方の人、大変なんだろうなぁ……
俺も日程的に参加できるのかどうか微妙だったりするんだぜウフフ

参加者の皆さんお疲れ様でした
スタッフの皆さんもお疲れ様でした
できれば次はもうちょっとアフターの進行しっかりしてくれると嬉しいです
三日目もそうだったらしいけど、ちょっと時間押しすぎの感がですね

ん、こんなとこかしらねー



以下、イベント自体についてちょっと気になったことがあったので少しだけ苦言をば

あのね、なんてーかね、
狭い通路で立ち止まるんじゃあないよキミタチ。
サークルさんとお話をするのはかまわないんだ
オンリーイベントなんだし、混雑してる時間帯じゃなきゃそりゃイベントでこその華ってもんで
でもね、仲間内で足止めて駄弁るとか、スペースでカードゲーム広げて参加者とわいわい(こっちは伝聞だけれど)、ってのは流石にどうなんだ


すごく今更なんだけど、ネギま!のファン層ってのは基本的に年齢層が低いイメージがついてる
おそらくそれはその通りなんだろうとも思う
前日オフでだって、俺なんぞが平均年齢若干上げてるくらいだからね
そのためかどうかは知らないけど、良くも悪くも馴れ合う傾向が強いように思うんよ

いや、それが一概に悪いってわけじゃないけれどね
でも、それは行き過ぎると身内だけしかいないイベントになっちゃうような気もするんだ
即売会はあくまでイベントであって、ネット上の内輪でのオフ会とは違うんよ、と

なんでもそうだけど、あんまり身内で賑わいすぎると新規さんが入って難い空気が出来ちゃうのよね
例えるなら匿名掲示板に於いてコテハンが大量流入するような感じ?
(少し苦い思い出があるようです

要するに、身内でのワイワイガヤガヤってのは、それ相応の場以外では普段以上に、そして必要以上にわきまえを持ったほうがいいんじゃないか、ってこと
その「それ相応の場」として企画されたのが前日オフであり、打ち上げオフだったわけだしね
ってもまあ、ほとんどの人はそのくらいわかってたとは思うんだけども

あと、最前列に近いとこにいたから知らなかったんだけれど、アフターのじゃんけん大会ね
なんか後出ししてた人がいるらしいね
まあ景品がどれも金額的にも質的にも豪華なもんだから気持ちはわかるけど、ちょっとね
もうちょっとこう、お天道さんに顔向けできる生き方はできんもんかね


以上、似合いもしない苦言終わり

重ね重ね、関係者・参加者の皆さんお疲れ様でしたー
五日目も参加できるといいなぁ(´・ω・`)


スポンサーサイト
  1. 2007/12/15(土) 13:14:22|
  2. イベントとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純米吟醸上善如水、マッコリ | ホーム | 千歳鶴 甘酒キャンディ>>

コメント

レポ乙っす
無意味に窓サイズを変えておられるご様子が浮かびました
嘘です
  1. 2007/12/16(日) 03:55:51 |
  2. URL |
  3. 梅澤 #-
  4. [ 編集]

どもどもですだよー
結構時間経っちゃってるから思い返すのにひと苦労でしたのだわ

うむ、最初のうちは冗談抜きにそれを楽しんでたんだぜ俺
31人分試すのにはひどく時間がかかっちまって困りましたのだわ

って嘘と申したか
ちくしょうなんでこんなことに
  1. 2007/12/17(月) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

ここでネギまに無縁の俺が通りますよ

とりあえずいい具合にJTがダメダメだったのでニヨニヨした。
いいぞもっとやれ。
  1. 2007/12/18(火) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. レヴェン #fTnOtujA
  4. [ 編集]

うむ、これでこそ俺
これでこその俺

このまま色々と申し訳なさそうな顔しながらこのまま邁進する所存なんだぜ俺
  1. 2007/12/22(土) 18:23:45 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/92-506b3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JT

Author:JT
酒は微酔を限りとす!
おさけはたのしく適量で!

リンクもアンリンクもフリー。
お好きにするがいいのよー。

めーる・めっせ
hakusukinoe(´・ω・`)hotmail.com
(´・ω・`)→@

すかいぷ
jtjtjt1984

FC2カウンター

ついったー

TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
136位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

Amazon商品一覧【新着順】

鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス

TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)
新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)
天にひびき 5巻 (ヤングキングコミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)
ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)
シスマの危機 小説フランス革命 6 (小説フランス革命) (集英社文庫)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

携帯アクセス解析
